2020/6/24 ニュー朝日湯 (初) @ 八戸市 東北梅雨前線旅② | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

八戸シティ中心部にあり
僕の宿泊したホテルからも
徒歩で10分🚶‍♀️

まだひと気のない朝5:30の街を
お風呂セットを抱えて
トコトコ歩いて行って来ましたニコニコ


ニュー朝日湯 (初)
@ 八戸市 🛀
東北梅雨前線旅②



前夜、人気の八戸屋台村みろく横丁
〆サバをつまみにしたたか飲んで
バタンキューだったからグラサン

いつもよりも
更に早起きしちゃいました🌅


入った店のご主人曰く
まだまだお客さんは戻って来てない
との事でしたが、それでもまあまあ
人が多く見えました👨‍👨‍👦


あっさり〆の鯖と
平目のエンガワが美味しくてラブ


いつも通りの飲み過ぎ音譜


気付いたら魚貝しか食べてなかった🐟🐚


そんな夜の喧騒が消えた朝の八戸🏙
グーグルマップ片手に銭湯を探す
軽い二日酔いの僕ランニング


この看板を見つけた時は
テンション上がりましたアップ

漁師町だからでしょうか⁉️
八戸では朝風呂文化が根付き
多くの銭湯が朝営業していて
このニュー朝日湯さん
5時からやっています乙女のトキメキ


いざ入浴です🚿

と言ってもホームページも無いので
浴室は見せられませんガーン

お客さんは10人ほど👪
おじいちゃん達+おじさん達&僕流れ星

広くて深い浴槽は
温泉ではないみたいですが
かなり柔らかい湯で気持ちいいですハート

そしてのぼりにもあった
無料の岩盤浴・サウナがかなり
素晴らしいです🔥

おそらくミストサウナだった部屋が
岩盤浴室になっていますハート
岩盤を埋めた椅子に座る
平和島温泉にあるやつと
同じタイプですね💺

これが45℃との事ですが
湿度が高く、かなり熱く感じます💦

高温サウナも広さ・熱さ共に申し分なく
出てすぐの水風呂も深くてイイねグッ


浴室内の写真は
他の人が紹介しているブログで
見られるので是非店名でググッて下さい❣️

街中銭湯でこのレベルの高さだと
少し離れた場所にある温泉使用の
八戸湯っこがかなり楽しみになりましたぽってり苺
また近い内に八戸行きたいなぁパー