2020/6/24 あおもり健康ランド (初) @ 青森市 東北梅雨前線旅③ | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

今回の出張予定で唯一晴れ予報だった
2日目は八戸から五所川原まで移動🚗

仕事終わりに宿泊先の青森駅周辺へ
向かう手前にある新青森駅にある
健康ランドでひとっ風呂浴びてから
チェックインする事にしましたニコニコ


あおもり健康ランド (初)
@ 青森市 ♨︎
東北梅雨前線旅③


の字が消えちゃってますねガーン
こう言うのたまに見ますが
退廃感出ちゃうから
早めに直してほしいですね流れ星


そんな久しぶりにデカダンスな雰囲気の
あおもり健康ランドの料金は銭湯プライスハート
ちょっと安過ぎて不安なくらいあせる


設備は相当年季が入ってますが


清潔感と明るさで
そこまでデカダンスじゃないなぁアセアセ


思っていたより遠かった
八戸〜五所川原間のロングドライブを
振り返りながら、いざ入浴と行きましょう🚿

公式ホームページより

どちらかって言うと
真新しい、機能的な浴室が好きな僕ですが
ココの内湯は入ってすぐ良い❣️
思っちゃいましたニヤリ

めちゃくちゃ天井が高くて
奥行きもすごいし
内湯大浴槽の天然温泉が見るからに
良い感じだったからかな⁉️


半個室化した薬湯の匂いが
マイルドだったからかな⁉️


無駄に広い露天エリアなのに
椅子も置いてないので💦
岩風呂に腰掛けたら
思いの外しっくり来たからかな⁉️


まちなか温泉のより
一回り大きなサウナルームも
お風呂ダイエット中の僕には嬉しいねラブ


何となく肌に合ったな、ココハート
青森シティからもすぐだし
レギュラーメンバー入りしそうな予感パー