2020/6/23 スーパー銭湯 極楽湯 八戸店 (初) @ 八戸市 東北梅雨前線旅① | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

移動制限も解除され
得意先の多くが来てほしいと言ってくれる
ようになりました音譜

4泊5日の東北出張🚗
早朝、雨の東京を出発して
横手に入って、そこから更に北上🧭
何だかんだで10時間運転しましたギザギザ

初日は八戸泊ですニコニコ


スーパー銭湯
極楽湯 八戸店 (初)
@ 八戸市 ♨︎
東北梅雨前線旅①


下調べの段階で
八戸と言う街が朝風呂文化の根付いた
銭湯天国だと分かりました♨️


でもスパ銭優先の僕としては
先ず一湯目は極楽湯から始めたいと
思います流れ星


街中からも程近い
PiaDoと言うショッピングモール内に
ありますふんわり風船ハート


このクレイジーな入浴料は
東北にあっても安く感じますね乙女のトキメキ


ロングドライブの疲れを吹き飛ばすべく
いざ入浴です🚿

公式ホームページより

広く、天井の高い浴室🛀
入ってすぐの青森ヒバ湯が
なんか優しい❣️柔らかい温泉温泉


TV付きの露天風呂に出る頃には
タイミングよく雨足も弱まってきましたグッ


タワーサウナはかなり混んでたけど
みんな全く喋りませんニヤリ
地方のスパ銭サウナは
常連さんの地元トークが魅力の一つだけど
withコロナ時代は変わって行くんでしょう🌐


SD取りながらも
5、6人余裕で入れる水風呂🧊

露天にある巨大な寝転び台での外気浴も
梅雨のしとしと雨との合わせ技で
完璧に癒され、整いました照れ


何とか良いスタートを切れた
今回の東北出張🧳

梅雨前線と共に
5日間頑張りますパー