このむ@ 港区 Memories Of Blue | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

お見舞いの帰り道 🚶‍♂️

たまたま勤先の事情で
1週間お休みだったそのほとんどを
僕のおばあちゃんに付添っていてくれてる
奥さんを慰労すべく
実家近くの居酒屋さんへ ニコニコ


このむ
@ 港区🕊
Memories Of Blue✨


居酒屋って言っても
白金高輪のお店だけに
とても小洒落たお店です乙女のトキメキ


入口の両脇に竹林🍂
かなりかっちょいいハート


加えてこちらは群馬の食材を使ったお店
って事で長年営業担当してる僕には
親しみ易い店だったりしますウインク

太田名産のモロヘイヤを練り込んだ
麺を揚げた付き出しで乾杯🍻


タコとセロリのマリネ

おばあちゃんが入院して4日目🏥
入院した当初は咳がすごく
全身を震わせて呼吸する姿が
見てられませんでしたえーん


上州牛のタタキ

母親と相談して昨日から
モルヒネを投与し始めてからは
発作も収まり、静かに眠ってくれて
いますふんわり風船星


葱たっぷりの鳥皮ポン酢

仕事前と後でお見舞いに行き
眠っているおばあちゃんの手を握りしめて
なんとか現世に引き留めようとしてますが
いつまで僕の奇跡のハンドパワーが持つか
分かりませんガーン


店員さんを呼ぶカスタネット

これを叩いても端の席だからか
全く店員さん気付きません・・・
おばあちゃん位反応がない爆弾

なので結局、声で呼び出してお代わりジュース


沼田りんご割り🍎

いつ連絡があるか分からないから
あまり飲んでもマズイですが
飲まないでも居られないのは
呑み助の言い訳でしょうか⁉️

沼田のりんごは得意先から
しょっちゅう頂くのですが
その美味しさそのものです照れ


このむ特製キーマカリー🍛

交代で見舞いに行ってる家族も
心身共に疲れてきてますが
みんなで見守っていきたいと思いますパー