2019/11/23 横浜天然温泉くさつ(初)@ 横浜市 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

久しぶりの土曜休み🎌

おばあちゃんのお見舞いに行く前に
井土ヶ谷駅そばの銭湯で朝風呂へ ニコニコ


横浜天然温泉くさつ(初)
@ 横浜市♨︎


前日から降り続く長雨に
すっかり嫌気がさしていましたが
こちらは駐車場12台完備で
かなり巨大なビルの大型銭湯🏢

建物見ただけでテンション上がりますアップ


10時開店直後の入店乙女のトキメキ


お見舞いでなかなか入浴自体
出来てないので本当嬉しい、いざ入浴🚿

公式ホームページより

広い浴室なのに湯気で曇ってるのは
その熱い黒湯のためなのか⁉️
雰囲気抜群の内湯です流れ星


いやぁ黒いなぁ音譜
いやぁ熱いなぁ音譜
白湯の浴槽に入る気がしませんウインク


半露天になった浴槽も黒湯チョキ
こちらの方が外気を感じる分
湯温も低くくて長く浸かれるかもイルカ


TV付きサウナ室も具合良く
久しぶりのサウニングに超発汗💦
時計がないからヤバいトコまで
行っちゃいましたグラサン


そしてこの日の金メダルは
黒湯水風呂🥇
結局僕はカツカレーよりチャーハンより
黒湯水風呂が一番好きみたいラブ


1時間ちょいの入浴でしたが
どんどんお客さんが増えて
僕が帰る頃には洗い場に空きを探すのが
難しいくらいでした👨‍👨‍👦


ネットを見たら日替りの
もう一つの浴室のサウナが
ロッキーサウナで素晴らしいとあったので
是非再訪したいです音符


スーパー銭湯探訪記
と銘打ったこのブログですが
近頃は専ら銭湯ばかり巡ってますが
くさつさんみたいなスーパーな銭湯に
伺えると少しホッとしますパー