2019/11/17 湯戯三昧 松戸ヘルスランド (初) @ 松戸市 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

また風俗と勘違いされそうな
名前ですが歴とした銭湯です ♨️

10年以上前に仕事で
千葉担当をしていた頃は
何度も横を通り掛かってましたが 🚗
なかなか入りたいとは
思わなかったんだよな グラサン


湯戯三昧
松戸ヘルスランド (初)
@ 松戸市 🛀


数百軒のお風呂屋さんを回った今
僕の目には神々しくさえ思える
松戸ヘルスランド 🏰


24時間営業❣️なこちらですが
日曜は11:30〜12:00まで清掃と言う事で
お昼過ぎに到着 🚗


銭湯らしくない名前と建物ですが
銭湯らしい木札の下駄箱 👟

愛想の良い受付のおばちゃんから
サウナセット
(タオル・サウナマット・サウナキー)を
受け取り、いざ入浴です 🚿

公式ホームページより

意外なほどノーマルな浴室 爆笑
想像していたより明るく清潔な感じです❗️

地元のおじさん、おじいちゃん達に
混じって日曜の昼をまったり湯に浸かり
過ごします照れ


サウナは古いですが
大きなテレビ付きで12人くらい入れそうな
ビッグサイズ音符


こちらの湯は井戸水使用らしいから
水風呂もそうなのかな⁉️
深さ・広さ共に申し分なく、良い感じOK


入浴後、待合室にある
女性絵師 田中みずきさんの描いた
富士山を眺めながら身体に籠もった熱を
冷ましますふんわり風船ハート

もっと個性派のお風呂かと思いきや
意外なほど正統派な良い銭湯ですイルカ
看板のビジュアルが凄いため
入店を躊躇っていた方は是非一度パー