2019/11/14 まえばし駅前天然温泉 ゆーゆ @ 前橋市 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

二泊三日の北関東出張 💼

20日までの売上が今冬のボーナス査定
になるのでラストスパートすべく
気合い入れて仕事した初日の夜は
駅前にある大好きなコチラヘ ニコニコ


まえばし駅前天然温泉
ゆーゆ
@ 前橋市 ♨︎


と、その前に
少し時間を遡ったお昼時 🍴

普段営業してると
ランチは大体コンビニのサンドイッチや
おにぎりで済ますんですが 🍙


この日は取引先との約束時間に
少し余裕があったので天下一品
久しぶりに行きました 爆笑

17号沿いのNHKの向かいにある
トコです 音符


こってり+ライス+唐揚げ2個の
パラダイスセットにしました やしの木


揚げたてカリカリな唐揚げも含めて
いつも通り一分の隙もない
完璧なテンイチ 流れ星

問題があったのは僕の方 ガーン

以前ならこれくらいの量は
ペロリと平らげでて
こんなんじゃライスが足りないとか
ぼやくくらいでしたが OK


こってり濃厚なスープが美味いのに
なかなか入っていかない・・・
これが胸ヤケってやつなのか 爆弾


そんな深刻な老いを実感しながらの
ゆーゆ入浴です 🚿

公式ホームページより

胸ヤケ一つで老いとか
言ってんじゃねーよ❗️とお思いの方も
いるかも知れませんが ギザギザ

三十代の頃は朝からカツカレー食べてた
強靭な胃袋を持つ僕としては
なかなか寂しい気分になったんです アセアセ


そんなブルーな気持ちの僕の目に
サウナ室に集ったじいさん達が
くたびれながらも逞しく発汗する姿が
眩しく写ります ニヤリ

全身に走る、層のような皺と
浮き上がった胸骨 💀
小さく膨らんだ腹と残り少ない頭髪 💇‍♂️

その全てから噴き出すように滴る汗は
老いに抗う証のようにも
老いを受け入れた諦観の涙のようにも
見えたりなんかして 照れ


ラーメン一杯でこんなに悩んでいたら
とても持たないなぁと気付いた
宿へ向かう道の途中 🚗

僕は普段より一本多く缶ビールを買い
一先ず考えることをやめました パー