2019/11/9 天神湯 @ 大田区 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

サタデーナイトの天神様は
平日のそれを遥かに上回る混雑で
常連の端くれのつもりだった僕を
緊張させる程でした ニコニコ


天神湯
@ 大田区 🛀


前日のブログで仲間のT君が退社する
ことになったと書きましたが
実は別事業部に居るOちゃんも
同じように年内で会社を去ります ガーン


Oちゃんとは僕が別事業部にいた頃からの
友達なのでもう14年の付き合いです 流れ星


昨夜はOちゃんと同僚もう一人と
三人で小さな送別会 🍻


人形町で抱き合って別れてから
家に着くまでずっと泣いてました えーん

いい歳のおっさんが電車内で
シクシク泣いてるわけだから
周りからは随分白い目で
見られてたと思います ドンッ

自分的には
まだこんなに泣けるんだ、って事に
少し驚いたりもしました みずがめ座


その翌日のサタデーナイト 🌠

写真にも写っちゃってますが
すごいたくさんの親子連れや
小学生グループで大賑わいな天神様 おすましペガサス


悲しみを紛らすのには
うってつけかも知れません グッ

いざ入浴です 🚿

公式ホームページより

こうして次から次と仲間が去っていき
新しい道を進んでいくのを見ていると
まだまだ若いつもりでやってる僕ですが
やはりきちんと自分の立場や状況を
見つめ直さないといけないなと感じます うさぎ


家で一人思い悩んでも
深刻になり過ぎな気がするし
いつもの店で一杯やって、なんて
言ってたらどうせ酔っ払っちゃうだけだし グラサン

少しうるさい銭湯の湯船に浸かって
ぼんやり考えてるくらいが
ちょうど良い気がします 音符


まだ何かコレといった妙案がある訳じゃ
ないので今はただ自分の任された仕事を
しっかりこなすしかないんですが いて座

日々のひとっ風呂に救われながら
頑張っていくしかありません パー