2019/11/2 観音湯 (初) @ 大田区 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

大鳥居の交差点から
少し内側にはいった小さな商店街にある
こちらの銭湯に初訪問 ニコニコ


観音湯 (初)
@ 大田区 🛀


初訪問って書きましたが
実は2週間前の ☆天神湯☆ の回の夜
最初こちらに訪問したら店休日 アセアセ

それで困って近くの天神湯に
向かったのですが
なんだか面倒でブログでは説明して
なかったんですよね ハムスター


だもんで秘かなリベンジ訪問 流れ星


不定期なお休みは
ホームページに載ってないので
皆さん、ちゃんと電話して行きましょ ウインク


いざ入浴です 🚿

公式ホームページより

モダンな外観、昔ながらの番台形式に
THE 銭湯な脱衣所 ♨️
果たして浴室は⁉️


これがまた超普通な銭湯❣️
なんですが、実は宇宙がテーマ 🌌

残念な事に写真では見切れてますが
壁絵には大宇宙が描かれていて
のんびり湯に浸かる人たちを
見守っています 乙女のトキメキ


この円型ジェットバスも
宇宙っぽいと言えなくもない グラサン

また観音湯さんは
無料のミストサウナが
あるのも素敵 ハート

4席ほどの小さなものですが
ミストパワーはなかなかのもので
充分な発汗が可能です グッ
(水風呂は無しなので水シャワーを)


見事リベンジを果たし
大満足な帰宅 🚗

今月もバタバタしそうですが
月末には久々に関西風呂巡りも
予定しているんで頑張りまーす パー