2019/10/15 天神湯 @ 大田区 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

今回の台風で僕が担当する得意先でも
栃木市の方が浸水し
足利市の方が車を駄目にしました 🌀

時が経つごとに被害を受けたエリアが
明らかになっていき
その爪痕の深さに滅入る毎日です ガーン


天神湯
@ 大田区 🛀


たまには外観以外の写真から
始めてみました ニコニコ


またまたまたまた上の湯 ♨️
これだけ続くと
下の湯が恋しくなる不思議 ふんわり風船ハート


券売機でチケットを買い
受付で靴の鍵と交換に
タオルセットとサウナキーを受け取り
先に進みかけたトコで受付のおばあちゃんが

「お兄さんの後ろの髪、可愛いね」

銭湯のおばあちゃんとは言え
髪型褒められたら嬉しいね チョキ


かなり気分良くなって
いざ入浴です 🚿

公式ホームページより

実は2日前(台風の翌日)は
このブログにも何回か登場した
会社の後輩のT君が結婚式をあげる予定で
僕も出席することになってました 💒


台風前日、T君は苦渋の決断で
結婚式の延期を決めました ガーン
そうするしか無かったんだよなぁ ショボーン

僕も美容院行って
髪をばっちり切り赤のカラーまで
入れて準備してました グラサン

褒められて折角のオシャレも
報われた気がします 乙女のトキメキ

☆結婚式は3月に延期になりました!
その模様はこのブログでハッピーに報告したい おすましペガサス


ほんと今年は色んな意味で
天神湯に救われてる気がします パー