2019/10/17 渋川天然温泉 花湯スカイテルメリゾート (初) @ 渋川市 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

やっと行けたよ❣️

8月9日 民営化&リニューアル 🎉
渋川が誇る、天空温泉が
株式会社花湯の森リゾートの経営になって
生まれ変わり⁉️ました ニコニコ


渋川天然温泉
花湯スカイテルメリゾート (初)
@ 渋川市 ♨︎
㊗️ 民営化&リニューアル 🎉


もちろん宇宙船のような
建物はそのままですよ 流れ星


スカイテルメ時代に
最低二回は来たことあるはず
なんですが自分の過去ブログを
チェックしても記事無し ガーン

って事はかなり久しぶりなのね 音符


以前の姿は思い出せませんが
こんなモダンな内装じゃなかったのは
間違いありません 乙女のトキメキ


エレベーターで二階へ アップ

以前階段で上がったら
修行のような段数歩かされた事を
思い出しました ガーン


渋川を一望する浴室フロア 🌃
関越道上りを夜走っていると
渋川の手前で夜景がパッと開ける所
大好きなんだよなぁ ラブ


いざ入浴です 🚿

公式ホームページより

明らかに出来たてホヤホヤな
茶を基調にした脱衣所でマッパになり
飛び込んだ浴場 🛀


お風呂自体はあまり変化は
なさそうです 音符
ものすごい鉄臭の無色透明な湯も
そのまま 照れ


洗い場なんかは綺麗になってるかな⁉️

ただ間違いなく変わったのは
あのめちゃ混雑してた人たちが
居なくなってる事 アセアセ


サウナで常連さんたちも話して
ましたが値上されてから
かなり人が減ってるみたい。。。爆弾


近くには競合店幾らでもあるし
毎日風呂入る人達は値段にはシビアに
ならざる得ないしね ショボーン

ネットを見てたら
花湯グループに対する反発的な
難しい事もあるみたいだし ハムスター


これは年末の温活cafeのオープンに
期待がかかりますね グラサン

めちゃくちゃ眺めの良い
良泉だけに今後に期待です パー