2019/10/14 亀遊館 (初) @ 横浜市 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

被害は無かったとは言え
精神的にはやっぱりしんどかった
連休最終日 🗓

時間が経つにつれ
各地の深刻な被害状況が明らかになり
ニュースを見るのも辛いけど
見ないでいる訳にもいかない感じがして
かなり複雑な思いでした ガーン


亀遊館 (初)
@ 横浜市 🐢


高速道路も場所によっては
通行止めの所もあるから
向かう方向は限定されていましたが
以前からチェックしていた亀遊館さんなら
そんなに遠くないなと初訪問 🚗


破風屋根が印象的な
かなり立派な銭湯さんです ♨️


沈んだ気持ちに明かりを灯すような
清潔館溢れる館内 キラキラ


いざ入浴です 🚿

公式ホームページより

小さくて可愛いらしい浴室 爆笑
亀じゃなくて鶴が舞う壁絵 🕊


亀遊館さんは銭湯ポスター総選挙
実施店舗 音符
浴室の壁中にポスターが貼られていて
見ながら浸かっていると、つい長湯 ニヤリ


僕はエントリーNO.3のコレが
1番気に入りました ハート


サウナ室もばっちり広く
しっかり熱くて、申し分ないです OK


サウナ室脇にあるのが水風呂じゃなくて
戸惑うと思いますが、浴室奥に地下水使用の
ちゃんとした水風呂あります ❣️


しばらく困難な日々が続きそうですが
お風呂に入って頑張るしかないです ウインク
亀遊館さんに来て良かった パー