2019/10/13 天然温泉 中島湯 @ 川崎市 台風が過ぎた後で | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

台風から一夜明けました 🌄

21時前から僕の住む品川区は
物凄い暴風雨になり
窓ガラスがガタガタと音を立て
マンション自体も揺れているようでした ガーン

テレビを見ていても
怖くなるだけなので
ビールを幾らか飲んで無理やり眠り
午前1時に起きた時には
台風は北へ過ぎ去っていました 台風

それからはもう眠れずに
NHKの台風ニュースを
ただずっと見ていました 📺


天然温泉 中島湯
@ 川崎市 ♨︎
台風が過ぎた後で 


朝方、高台のコインパーキングに
車を避難させていたので
ピックアップに行きました 🚶


台風一過の第一京浜は
転げたゴミ箱や倒れた自転車があるものの
昨夜の暴風雨が嘘のような
静かで、きれいな空でした 🌄


いつも通り朝から営業を再開したという
中島湯に行ってみました 🚗
いつも通り沢山の車と自転車が
店を囲むように停まってます 🚲


直前に第一京浜で超えた多摩川は
朝の時点さえ今にも溢れそうなくらい
満杯で川沿いに住んでる方は
どれだけ怖かっただろうと思います 汗


そんな場所から幾らも離れていないトコに
ある中島湯がもう営業を再開してる
のは本当にすごいと頭が下がります ニヤリ

ホームページより

感謝の気持ちで、いざ入浴です 🚿


ここ数年の日本は
毎年どこかしらが壮絶な自然災害に
見舞われています ガーン


今回の台風では
被害らしい被害が無かった
僕の住む地域もいつか必ず
地震か台風か分からないですが
大きなダメージを受ける日が来る 🌪


防災準備であったり
避難警報が出された時の
迅速な避難だったり
改めて考えさせられる事が多かった ハムスター


僕が普段営業担当しているエリアも
佐野や足利、富岡、水戸なども
甚大な被害を受けた事が朝になって
判明しました 台風


被災された方々に
早く以前と同じ暮らしが戻るように
願っています 流れ星




追記:
かなりタイムラグのある投稿になりますが
当時の自分の心境を、とそのままにしました。

いま(10/20)日本がラグビーW杯敗退しました。
このタイミングでラグビーを応援できた事は
とても励みになりました。
素晴らしい勇姿でした!ありがとう!!
にわかのにわかにさえ伝わったよ( ´∀`)