2019/9/30 第二栗の湯 (初) @ 大田区 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

この日も仕事終わりで
ひとっ風呂に行きました 🚗

成城から環八を南下し
混雑した下道をのんびり走っていたら
そういや鵜の木辺りにチェックしてた
銭湯があったな、と思い出しました ニコニコ


第二栗の湯 (初)
@ 大田区 🛀


ヤバそうな人がたむろしてますが
健全な銭湯さんです ♨️


一口に大田区って言っても
結構縦に長くて、この辺りは
世田谷とか目黒なのかと思ってましたが
第二栗の湯の雰囲気は大田区そのもの 音符


玄関脇にある水槽は
もっと曇っていた方が大田区より
なんですけどね グラサン


受付にはおかみさんと娘?孫?の
歳のかなり離れた女性2人 👭
これが「第二栗の湯」っていうのは
下ネタ的にも良い感じ グラサン

下らない事を考えるてるのが
悟られる前に、いざ入浴です 🚿

公式ホームページより

迂闊に真ん中の浴槽に入ったら
電気風呂でビリビリやられて
入浴スタート 雷

スパ銭でも銭湯でも大体ある電気風呂
ですが、実は最近苦手なんです。。。


脇にある硫黄系ジャグジーは
熱めの湯×ジャグで
かなり入り応えあります ニヤリ


水風呂無しですが
無料のサウナはがっちり燃えてます 💦
水シャワーとのセットで2周 🔥🚿

これくらいが丁度良い日も
あったりします OK


近くにある 都湯 も良い感じだったし
この辺りはお風呂好きなら
住み心地が良いかも知れないです パー