奈良ラランド ⑤ 敵は東大寺にあり ! | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

奈良ラランド最終回は
お風呂でも、グルメでも無く
観光で締め括る事になりました ニコニコ


奈良ラランド ⑤
最終回 敵は東大寺にあり!


正直、かなりハードなスケジュールが
続く中で無理やり決行した奈良旅 👜

早朝から 極楽湯 奈良店 ➡︎ ゆららの湯
と回ったトコですっかり湯疲れしてました ガーン


加えて企画時、伺うハズだった
中心部にあり回りやすそうな
奈良ロイヤルホテル内にある 天平の湯 が
9/17 〜 10/18 リニューアル工事だったのが
痛かったなぁ アセアセ いつかリベンジします!

ただまだお昼前ですので
このまま帰る訳にも行かないから
こんな時用に考えていた プランB
シフトチェンジ ウインク


再び近鉄奈良駅に戻り
東大寺を目指す事にしました 🚶‍♀️

普段なら駅からバスに乗り
東大寺近くまで行けば良いのですが
何せこちらはドラクエウォーク真っ最中 龍
歩く事が全く苦になりません グッ

モンスターより数が多そうな
鹿と外国人観光客の間を
スイスイ潜り抜けること20分 👟


数年振りの東大寺に到着 乙女のトキメキ


やっぱりそこらの寺とは
重厚感が違うね ぽってり苺
なんて感じる間も無く奥に進みます グラサン


はい、お出でになられました キラキラ
座高15メートルの大仏兄さん 爆笑

旅の安全や家族の健康をお祈りした後
すぐスマホをチェックします📱


ゲーム内でもすごい存在感です びっくり


その後、他の通常クエスト同様に
軽く歩いて目的地に着くと
いよいよ初のおみやげGETです チョキ


おぉ❣️


五重の塔やで アップ

こんなゲーム内で何も使う事も出来ない
おみやげだけど・・・嬉しくてね ラブ
ドラクエウォークやってると
歩くの楽しいから本当良いゲーム ふんわり風船ハート


帰りは指定の特急で京都に行き
新幹線内で一杯やりながら帰宅 🚄

奈良ラランドと銘打った
今回の奈良旅はお風呂数は少なめでしたが
今までのお風呂旅に無かった「歩く」って
新要素が入ってきて
一味違ったものになりました 流れ星

何度も乗り継いだ近鉄線にも
慣れて愛着も湧いたりしちゃたりして 音符
またいつかこの続きを パー


☆ 時期は未定ですが次回の関西出張延泊旅は
滋賀県に行きたいなぁと調査中です。
南草津あたりから
琵琶湖南部・中部付近のスパ銭を
回りたいと思います!


追記:
昨日の台風凄かったですね。
皆さんがご無事であるよう願っています m(._.)m
いま川崎のなかじま湯行ってきました。
朝5時通常営業。素敵!