2019/9/29 天然湧出温泉 ゆららの湯 奈良店 (初) @ 奈良市 奈良ラランド ④ | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

奈良ラランドの企画時に
車がない今回のお風呂巡りにおいて
かなり救いになってくれたのが 👼

昨日紹介した 極楽湯 奈良店 さんから
こちらのお風呂屋さんが
歩いて行ける距離にあるって事でした ニコニコ


天然湧出温泉
ゆららの湯 奈良店 (初)
@ 奈良市 ♨︎
奈良ラランド ④


ドラクエウォークしながら
歩いて15分もかからなかったかな 🚶‍♀️


通り側に入口を探しても無く アセアセ


駐車場の方から裏に回ったら
立派な玄関がありました キラキラ

the スパ銭❣️ って雰囲気がして
たまりません ラブ


この日二軒目の入浴
 (健康ランドでの朝風呂を含めると実質三軒)
故にお風呂欲はエンプティ寸前でしたが
なんとも好みな感じがする、ゆららの湯 ハート


こういう館内案内図 🗾
入る前はあまり見ないようにしてます ニヤリ
映画の予告も見たくない人間です タコ


なので入って確かめましょう❣️
いざ入浴です 🚿

公式ホームページより

抜け感のある内湯は
真ん中の島のジェット✖️色んな風呂の
部分がかなり個性的な造り 乙女のトキメキ


明る過ぎず、暗過ぎずで
採光の具合がとても良い気がします グッ
これ気にするのは僕が朝風呂派だからかもヒヨコ


一番人気の炭酸泉は
ししゃもよろしく、おじさんたちが
横長の浴槽に並列になって浸かってます DASH!


そして露天は茶に濁った
天然温泉 朱雀の湯 ♨︎


温泉も良かったんですが
僕が露天で気に入ったのはこの
足湯 十津川のせせらぎ 👣

ここに足を入れずに
上の木板に寝転がって
せせらぎを聴いてるのが
めちゃめちゃ安らぎます 照れ


露天と内湯の繋ぎ目にある
汗蒸 麦飯石パワーサウナも
珍しくて楽しい発汗 💦


もちろん普通の遠赤外線高温サウナ
だってちゃんとあります グッ


隣接した水風呂とのベストマッチで
完全に整ってしまい
この時点でお風呂浴が
ガス欠と相成りました グラサン

本当は北部にゆららの湯の店舗が
もう1つあったので
そちらも伺いたかったけど、それは次回に 流れ星


極楽湯同様、こちらも週末は早朝開店 ☀️
奈良市民のみなさんは朝風呂に
恵まれていますね チュー


大満足したゆららの湯 イルカ
そこからバスで再び近鉄奈良駅に
戻ることにしました 🚌

せっかくココまで来たんだからと
アレ、貰いに行ってきましたよ パー