2019/8/15 開運の湯 (初) @ 盛岡市 お湯がMORIMORI 岩手旅 6 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

岩手旅最終日の3日目は
盛岡駅に一番近いスパ銭である
こちらからスタートしました ニコニコ


開運の湯 (初)
@ 盛岡市 ♨︎
お湯がMORIMORI 岩手旅 ⑥


こちらは10時開店 音譜
予定通り深酒した前夜の影響で
のんびり起床し、開店直後に到着 🚗


駅近ですが山の中にありそうな
武骨な雰囲気が嫌いじゃないです グッ


前日のゆっこ盛岡
前々日の喜盛の湯が
すごい混雑だったので
落ち着いた感じかありがたい❗️
☆ガラガラな訳じゃなく適度な混み合いです 音符


いざ入浴です 🚿

公式ホームページより

掛け湯の壺のオーバーフローに
出迎えられる内湯 🛀

自慢のラドン湯は
アルカリ性単純弱放射能温泉 ♨️


川沿いのロケーションのせいか
虫さん達も大量にひとっ風呂してる
露天風呂は橋のかかって趣きがあります てんとうむし


ごつい岩風呂 注意


ロウリュサウナはTV無しの
窓有り ニヤリ しっかり熱い 🔥

水風呂はぬるいですが地下水使用 タラー
夏はこれくらいの水風呂に長めに浸かるのが
気持ち良いなぁ ハート


盛岡駅周辺のスパ銭3軒は
それぞれタイプが全然違くて
好みと気分で入り分けれそう OK

その後は駅ビル フェザン
お土産購入&ランチ 乙女のトキメキ

汐らーめん&ミニ海鮮丼 @ 磯乃

海鮮丼 @ 磯乃

当初の予定では
この日三陸の方まで足を伸ばすハズ
だったんですが アセアセ

あまりにハードスケジュールに
なっちゃうので断念 笑い泣き
だもんで代わりに
海鮮丼食べちゃいました❗️


そして旅は大詰め ふんわり風船星
ラストひとっ風呂は
ICからすぐのアソコに行きましたよ パー