宮沢賢治記念館 〜 ぴょんぴょん舎 盛岡駅前店 @ 盛岡市 お湯がMORIMORI 岩手旅5 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

八幡平 ⇨ 松川温泉 と回った後
東北道を南下して花巻市に移動 🚗

ゆっこ盛岡の朝風呂で
かなり早めから動き始めた
岩手旅2日目 🗓
もう大分疲れていましたが
ディナーの予約までの数時間 ⏳
こちらでお勉強タイムを ニコニコ


宮沢賢治記念館
@ 花巻市 📘
お湯がMORIMORI 岩手旅 ⑤


趣味は読書と入浴って
プロフィールに書く僕ですが
宮沢賢治 は試しに読んだ物にはまらなく
今まであまり縁がなかったんです キョロキョロ


せっかくの機会なんで
こういう時にきちんと学ぼうと
しっかり勉強してきました チョキ


詩人であり、作家であるという
だけでなく 音符
農業や仏教に深くコミットしていた
半生を知って、なんとなくあの作風に
頷けたような気がします おすましペガサス


イーハトーブ という言葉 ハムスター
聞いたことはありましたが
意味は知らなかったなぁ 照れ


ぴょんぴょん舎 盛岡駅前店
@ 盛岡市 焼肉



そして盛岡に戻り
夜は岩手で最も有名なごはん屋さんと
言って過言でない ぴょんぴょん舎 さんへ カエル


店の外にも中にも
凄い行列でしたが 👫👫
予約していた僕らはその脇を抜けて
サッと予約席へ グッ


あまりのスマートな入店に
なんだかテンション上がってきました アップ


もちろんビールで乾杯 🍻
夏はスーパードライが一番好きです❗️
☆ちなみに冬は一番搾り おねがい


冷麺で有名なこちらですが
いわゆる焼肉屋さんなので 音符


テーブルはこんな感じに 爆笑


飲み物もこんな感じに ラブ


そして一番楽しみにしていた
盛岡冷麺 は期待を上回る美味さ 乙女のトキメキ
マジでダシが良い❗️

岩手担当の同僚T君には
盛楼閣を勧められたんだけど
どうしてもぴょんぴょんしたかったん
だよな おすましペガサス ぴょんぴょんして良かった グッ


その後は近くのバルに移動して
シャンパン飲んだりしてたので
いつも通り記憶は曖昧に 月見


楽しい旅行も残すはあと1日 ⏳
最終日ももちろん朝風呂を
頂いてきます ウインク

お湯がMORIMORI 岩手旅 👜
あと2回だけお付き合い下さい パー