2019/8/15 マース北上 (初) @ 北上市 お湯がMORIMORI 岩手旅 7 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

マース北上 (初)
@ 北上市 🛀
お湯がMORIMORI 岩手旅 ⑦


岩手旅最終回はマース北上さんでの
熱いサウナ入浴となりました・・・が、
その前に 観光の最後に伺ったコチラを
紹介したいと思います ニコニコ


歴史公園
えさし藤原の郷
@ 奥州市 ⛲️


前日の宮沢賢治記念館に続き
何の興味もない場所に来てみました グラサン


色々な撮影に使われてる場所らしく ハムスター


どえらい広い敷地の中に 霧



自然と歴史を詰め込んであります ウインク


大好物の トリックアート なんかもあって
なかなか飽きさせない施設 流れ星

ただこの日の岩手も
アレコレ見て回るには
気温が高過ぎて・・・
お風呂に入りたくなりました 🛀


そんな訳で、マース北上 ♨️


こちらも藤原の郷に引けを取らない
巨大な施設です❗️
北上江釣子ICに隣接している、
と言って過言でない程近くにありました 音符


楽しかった二泊三日の総決算 花束
いざ入浴です 🚿

公式ホームページより

天井も高く、広々とした浴室内に
大きな浴槽二つと個室状になった浴槽 ニヤリ


旅の疲れを癒すには充分ですが
こちらの本丸はサウナなようです OK


熱い高温サウナには
岩手サウナーがぎっしり 👨‍👩‍👦‍👦


特にL字型の水風呂の気持ち良さは
素晴らしくてサウナ好きが岩手旅するなら
マースかゆっこの2択だと思います ラブラブ

高校野球を観ながらのサウニングは
通常時より発汗量も1.5倍 (当社比)
旅行中摂取したカロリーを無に帰す
幸せな時間 乙女のトキメキ


この後、帰りの東北道で
2回の厳しい渋滞に巻き込まれ
行き6時間だった道のりを7時間半かけて
何とか帰宅 ふんわり風船星

温泉が多いエリアは
あまりスパ銭的な場所が少ないんですが
岩手は結構たくさんあって嬉しかったなぁ ぽってり苺

じゃじゃ麺も冷麺も
期待以上に美味しかったし
広くて整備された道はドライブするにも
快適で岩手自体をとても好きになりました 照れ

しかし7時間半の運転は・・・
ツライですね パー