2019/8/14 SPA銭湯 ゆっこ盛岡 (初) @ 盛岡市 お湯がMORIMORI 岩手旅3 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

前夜、飛魚(アゴ)さんにて
飲み放題時の悪いクセで
調子に乗って飲み過ぎました アセアセ

かなり早めに寝れたのが救いで
軽い二日酔いはあるものの
いつも通りに早起き グッ

下調べで朝風呂しようと
決めていたコチラへ
行ってきました ニコニコ


SPA銭湯 ゆっこ盛岡 (初)
@ 盛岡市 🛀
お湯がMORIMORI 岩手旅 ③


名前からして
老舗の古びたスーパー銭湯を
イメージしてたので驚きました びっくり


めっちゃ立派で キラキラ


めっちゃ新しいんだもん❗️


「朝風呂やってる風呂屋さんに
間違いはないの法則」は
岩手県内でも通用するみたいです 音符


やる気まんまんな朝8時 🕗
早速、入浴と行きましょう 🚿

公式ホームページより

清潔感溢れるキレイな内湯で
圧倒的な存在感を放っている
巨大な円形浴槽の半分は
驚く事に水風呂 🏊

そうなんです❗️
ここゆっこ盛岡さんは
超サウナ特化型のスーパー銭湯 ♨️


超巨大な遠赤サウナも
写真と違い、実際はサウナマットぎっしりで
ここまでのマット数は見た事ありません ラブ


快適な外気温の出来る露天エリアと
内湯は大きく開け放たれていて
開放感も素晴らしい 音符


もちろんスチームサウナも完備 🔥
ちょっと分かりづらい場所に
炭酸泉の小部屋があったりと
お風呂もかなりの充実です グッ


前日の 喜盛の湯 とともに
超気に入ってしまった
盛岡の朝風呂2店舗 みずがめ座みずがめ座

すっかり元気を取り戻して
この旅の最大イベント 八幡平
向かい北上します パー