小岩井農場 〜 パンダ @ 盛岡市 〜 飛魚 @ 盛岡市 お湯がMORIMORI岩手旅2 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

岩手旅1日目 🌅

喜盛の湯 にて最高の朝風呂を
済ませた後は下道で30分ほど移動 🚗
小学生の頃に一度来た事ある
こちらに約35年振りの再訪です ニコニコ


小岩井農場 まきば園
@ 岩手郡 🐄
お湯がMORIMORI 岩手旅 ②


さすが夏休みなんで賑わってます 👨‍👩‍👧‍👦


恐ろしく広い敷地内を
日陰無しでぐるりとお散歩 🚶

色々細かい変化はあるんでしょうが
35年前の微かな記憶が刺激されて
軽いデジャヴを覚えます 乙女のトキメキ


メイメイと🐑


モーモー 🐄


動物園で見る動物とは
ひと味違う気がします ニヤリ


熱中症寸前でソフトクリーム補給 🍦
これがやたら美味かった ハート


パンダ 盛岡大通店
@ 盛岡市 🐼


農場の後は盛岡市内に戻り
早めにチェックイン 🏨
何てったって夜中の3時出で来てるから
既にかなり疲労困憊 ガーン


人生初の盛岡じゃじゃ麺 NEW
味噌少ないけど大丈夫かな⁉️と心配するも


しっかりかき混ぜて
お酢やラー油、青のりを
トッピングすると良い感じに 音符

おいらコレ好きだ❗️

☆気に入って翌日のランチでも
じゃじゃ麺食べちゃいました おねがい


飛魚 (アゴ)
@ 盛岡市 🍶


夜は予約していた
オシャレな居酒屋さんに 流れ星


いよいよ乾杯 🍻
長旅の後なんで沁みます 照れ


こちらは岩手とは何の関係もない
長崎料理のお店 ハムスター
まぁ、そんなこともあります アセアセ


翌日が夜焼肉予約してるから
魚一杯のコースで良かった グッ


魚串 🐟
イカが美味い 🦑
歳取るごとにイカが美味く感じる グラサン


メインはアゴ出汁のモツ鍋 ふんわり風船ハート

全10品の豪華コースだったので
まだまだ料理が続々と登場しました ぽってり苺

珍しくかなり残してしまい
永野芽郁ちゃん似の店員さん
(この子が岩手で見た女の子で一番可愛いかったと
うちの奥さんとも意見が一致してます)
にごめんなさい 🙇

☆ちょっと2人で食べ切れるような
量じゃなかったのよ、マジで❗️

ホテルに戻りバタンキュー 💤
2日目も観光を2つのお風呂でサンドする
忙しい1日になります おすましペガサス

その模様はまた明日 パー