2019/8/13 天然温泉 喜盛の湯 (初) @ 盛岡市 お湯がMORIMORI 岩手旅1 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

AM3:00 🌃

僕史上、最長距離のドライブになるので
かなり覚悟して運転し出したんですが プンプン

夜中から朝方にかけての
東北道はスイスイのスーで グッ
埼玉・群馬・栃木・福島・宮城
の五県をすっ飛ばして岩手に着きました 🚗



天然温泉 喜盛の湯 (初)
@ 盛岡市 ♨︎
お湯がMORIMORI 岩手旅①



うちの会社の岩手県担当の
風呂好きT君からタレコミが入り
盛岡に竜泉寺の湯がある、との事 ♨️

名前違うじゃん❗️と言うと
「間違いなく竜泉寺です」と引かないので
調べてみると確かに経営が同じ様子 びっくり


今年の5月に ☆豊田浄水店☆ での入浴で
無事竜泉寺の湯7店舗制覇を果たした
僕としてはこの喜盛の湯、何としても
チェックしに行かねばならなかったんです❗️


そして500キロ以上の道のりを超えて
見馴れたこのボードと
毎日朝風呂やってるのをみたら
疑う余地が無くなりました ニヤリ

僕もなんとか8:57入店 🌅
ギリギリ朝風呂500円に
間に合いました チョキ


そして館内を見回っている間に
聴こえてきたあのメロディ ♫

ここは盛岡 別天地 ♩ 喜盛の湯 ♩

完全に竜泉寺だよ、ココ 爆笑


さてお風呂の方はどうなのか⁉️

期待と不安が入り混じる中
いざ入浴です 🚿

公式ホームページより

内湯中央に配された巨大炭酸泉 🛀


寝ころび炭酸泉 💤 と合わせた
2つの炭酸泉 ✌️


おまけに大好物な美泡の壺 🏺
と来たら、正真正銘の竜泉寺の湯 ラブラブ

さすがの竜泉寺グループって感じで
朝風呂文化がしっかり根付いてるのか
大変混み合っています ハムスター
☆モチロン夕方の混雑は
朝の比じゃないでしょうが アセアセ


露天岩風呂は天然温泉だし ♨️


ワイドなサウナはオートロウリュ 🔥


少し走れば名のある温泉地だらけの
岩手県の中に実現された
一分の隙も見当たらない
完璧なスーパー銭湯 照れ


ロングドライブの疲れも
かなり癒されたし ☕️
まさかこっそり竜泉寺が東北進出してる
とは本当に驚きましたね 音符

この後はモーモーとメーメーに
会いに行ってきます 牛羊
全6回の予定の岩手旅
スタートです パー