2019/8/12 ファンタジースパ おふろの国 @ 川崎市 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

前夜の仁義なき兄弟会のダメージが
予定以上に深刻で アセアセ
ちょっと遠いお風呂屋さん行くつもりだった
んですが珍しくぐずぐずしちゃいました ガーン

ま、翌日深夜から東北に向かう
ロングドライブも控えてるので
今日のとこは8月のホーム入浴を、
という感じになりました ニコニコ


ファンタジースパ
おふろの国
@ 川崎市 🛀


朝風呂チームが帰った
お昼前の到着 🚗


7、8年前は夏休みなんて
毎日のようにフロクニに来てました ニヤリ


今はスパ銭日本一を目指して
風呂行脚の最中なんで
月一回しか来れませんが
心はいつもこの場所にあります ドキドキ

いざ入浴です 🚿

公式ホームページより

さすがに夏休み 🍉
なかなかの客入りです 👨‍👨‍👦‍👦


この時期はサウナで高校野球観戦
するのが楽しみの一つ ⚾️
海星vs聖光学院の投手戦 流れ星
見てるだけでなんか涙が出て来ます えーん
参ります アセアセ


フロクニは露天に
椅子がたくさんあって最高です グッ

外気浴+軽い日焼け気分 ウインク
夏はやっぱりお風呂に限ります ハート


ところで待合所に
こんな企画が❗️

相談の紙に相談員の返事が書かれ
貼り出してあるんですが 
井上さんの返しがつまらなさ過ぎて
また涙が出ました ニヤリ

ロウリュの前口上の面白さが
全く活かされてません グラサン
井上さん、手抜かないで下さい パー