2019/8/7 ゆーぽーと はさき (初) @ 神栖市 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

先月から担当になった南茨城エリア 🗾

この辺りはほぼ手付かず
だったので行きたいお風呂は
沢山あるわけでして ラブ

面倒くさがりの僕は
大体手前から攻略して
行きづらいところを残してしまうので ガーン

まだ日の高い夏の間に
なるべく端の方にあるお風呂をと
こちらへ伺いました ニコニコ


ゆーぽーと はさき (初)
@ 神栖市 ♨︎


巨大な工場群が並ぶ海浜エリアの
海を目の前にした先端にあります 流れ星

公式ホームページより

茨城県と同じ形の顔を持つ
カミスココくんを見ると
場所がよく分かる神栖市 グラサン


市営の施設らしい
だだっ広くて、味気ない建物ですが
カラオケルームや休憩処もあり
ここら辺で働く人たちの
憩いの場のようです OK


前の日は休館日だったみたい❗️
あぶない、あぶない ウインク


いざ入浴です 🚿

公式ホームページより

市営の施設の割にまあまあ取るな
と思っていたら
それも納得な良い湯です ラブ

結構遅い時間の訪問だったのに
めっちゃ混んでるし 音符


薄茶色した温泉はつるっとしていて
仕事終わりにこんなの入れたら最高 乙女のトキメキ


サウナもギチギチの大人気 ぽってり苺
だって見た目も良い感じでしょ おすましスワン
地元サウナーに混じって
僕も猛烈なサウニングを3セット 🔥タラー

ここの水風呂もなんか
気持ち良かったなぁ 照れ

夏場に入って水風呂が気持ち良くて
仕方ないんです、最近 OK


ここの近場であと数軒
狙ってるお風呂があるので
南茨城攻略を2019後半の目標にして
楽しくひとっ風呂浴びて行こうと思います パー