2019/8/9 山陽館 (初) @ 川崎市 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

 連休前、最後の出勤を終えて
ホッと一息 ニヤリ

この一週間、やたら暑かったし
なんだかダラダラと
過ごしちゃいました アセアセ

まっすぐ帰るにも早い時間だったので
タロウ(愛車の愛称)に乗り込み
川崎方面へ 🚗


山陽館 (初)
@ 川崎市 🛀


暗い路地を妖しく照らす
赤いライトに誘われて来ました 流れ星


コミカ風呂・・・⁉️
調べたら コミュニティ + ミニカー
(ミニカーは種類が豊富と言う意味らしい) 

勉強になります ハムスター
活かす場所が無さそうな
知識ではありますが ウインク


味わい深い内装 乙女のトキメキ

サウナ入浴をお願いし
タオルセットとサウナキーを受け取り
いざ入浴です 🚿

公式ホームページより

かなり印象的な鳥のペンキ画を
見ながらの内湯入浴 🛀

バイブラとジェットの組み合わせは
お風呂界の納豆と塩シャケみたいなもんで
それだけありゃご飯二杯はいける訳で チョキ


上の写真のトビラを出た先が露天風呂 ♨︎
何故写真をHPに載せないのか⁉️
最高に気持ち良いのに ニヤリ


山陽館は先日紹介した
お湯どころ野川と同じ、今でも
薪で湯を沸かしてくれてます 🔥

なんだか気持ち良かったのは
そのせいかも知れません グラサン

サウナが少し消臭剤クサくて
辛かったですが、水風呂がここも
気持ち良かった ウインク


思わず色んな角度から撮りたくなる
外観が山陽館の最大の魅力かも 音符

明日からは連休 風鈴
夏バテ気味な身体を
しっかり休ませるべく入浴して
連休後半の東北旅行に備えたいです パー