2019/8/5 昭和レトロな温泉銭湯 玉川温泉 (初) @ 比企郡 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

この日は足利、桐生と
前日プライベートで旅行した街を
そのままなぞるような道程の日帰り出張 💼

旅行の話で得意先と
盛り上がるも猛暑真っ盛りの中で
秋物の新作を売るのは
容易じゃありません アセアセ

暑さ以外の理由でかいた汗も含めて
Tシャツビショビショを何とかするべく
伺ったのは、こちらのお風呂屋さん ニコニコ


昭和レトロな温泉銭湯
玉川温泉 (初)
@ 比企郡 ♨︎


昭和レトロなんて言われちゃうと
昭和レトロを地で行く
昭和人間の僕としたら
複雑な思いがします グラサン


しかしながらこちらは
かなりコンセプトがしっかりしていて ふんわり風船星


抜け目の無い造りで ふんわり風船ハート


見ているだけでも
結構楽しいかも 音符


週替わりの湯は
この日男湯は和の湯 ♨︎

かなり辺鄙な場所なんで
帰りも大変そうだから
急いで入浴と行きましょう 🚿

公式ホームページより

かなり個性的な造りの内湯は
コの字型 クローバー
真ん中の棒の部分に洗い場があり
両脇の棒が浴槽になっています ウインク

温泉銭湯を名乗ってるだけあって
銭湯風な内装ですが
中のお湯がハンパない本格温泉 ♨️

p.h 10.1を誇るアルカリ性単純泉は
無色透明ながらローションばりのとろみ ラブラブ


TV付きの露天風呂は
源泉冷泉で内湯で火照った頭を
優しく冷ましてくれます OK

サウナは無かったので
代わりに「内湯」と「露天」で
幸福な温泉交互浴 🔥タラー


最近人気のお風呂cafeの先駆けである
大宮のutataneや白寿の湯なんかを
運営している会社だけあって
かなり完成されたお風呂テーマパーク
なっていました 流れ星

HPを見ていたら
系列店が全国にどんどん増えてる
みたいなんで僕的には
要チェックしなければです パー