2019/8/3 極楽湯 羽生温泉 (初) @ 羽生市 恒例 古河花火大会 小旅行 1 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

ここ数年、恒例行事となっている
古河花火大会にかこつけた
小旅行に今年も行ってきました 🚗

8月の第1週の週末は
他の街でもお祭りや花火大会が多くて
東北道は大渋滞 アセアセ

宿をとってある小山に向かう前に
埼玉で高速を降りて
お気に入りのスパ銭である
湯ったり苑に寄ってひとっ風呂です ニコニコ


極楽湯 羽生温泉 (初)
@ 羽生市 ♨︎
恒例 古河花火大会 小旅行 ①


って、極楽湯に変わってんじゃんか‼️


7/2に経営が変わったみたいです びっくり
今年の3月 に伺がった際には
そんな雰囲気は全くなくて 音符

やっぱり湯ったり苑は最高ハートみたいな
事書いてただけに
しばらく事態が飲め込めず
まじでびっくりしました あせる


しかしHPをチェックしたら
スタッフさんも変わらず引き継ぎ
雇ってくれたみたいだし 乙女のトキメキ


ぬる湯始めました 🍧
くらいの事で後は大きく変化はない
みたいなので、とりあえず安心 おすましスワン


いざ入浴です 🚿

公式ホームページより

麦茶色の大好きなお湯も
スパ銭レベルを超えた内湯オーバーフローも
健在です ラブ


それに湯の熱さも
たまらないんだよなぁ ラブラブ

埼玉県内屈指の露天風呂も
相変わらずお風呂遊園地と言った
バリエと個性で楽しませてくれます 流れ星


丸太で仕切った湯畑 温泉


寝湯は好きな人多いよね ウインク


敷いてあるタオルが焦げてそうな
熱いサウナは外見える式 イルカ


やっぱりココは最高だなぁ 爆笑

渋滞にハマってクサクサしてた気分も
すっかり回復したので
再び、小山目指して走り出します 🚗


花火大会の模様と
翌日の北関東行脚については
また明日 パー


追記:
リアルタイムの8/13現在
東北道をひたすら北上中 🚗
二泊三日の岩手旅行行って参ります ウインク