2019/3/19 羽生 湯ったり苑 @ 羽生市 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

あまりにこのお風呂が好き過ぎて
新潟旅行の際には女池にある湯ったり苑
が最大目的地だったほどなんですが ラブラブ

随分と久しぶりの訪問になりました 🛀

この数年で500件以上の入浴施設を
回りましたがそれでもココの評価
は変わりませんでした ニコニコ


羽生 湯ったり苑
@ 羽生市 ♨︎


羽生湯ったり苑には夜の訪問
強くお勧めします 🌠


埼玉を営業担当していた頃は
ほぼ毎月のように伺っていました 音符

休日にわざわざ入りに来た事もあるので
昼間の入浴だって
全然、悪くないのは知っています ニヤリ


最新のスパなんかと比べたら
内装は見劣りするかも知れませんが ガーン


一度入ってもらえば
嫌いな人はあんまり居ないと思います みずがめ座

いざ入浴です 🚿

公式ホームページより

開放感抜群の内湯です ラブ
緑がかった湯は
夜はもっと茶色に感じます 黄色い花

そのオーバーフローの豪快さで
床があったかいのが堪りません ニヤリ


そして何より素晴らしいのが
美しく浴槽が配置された露天 温泉

360°遮ぎる物の無い
澄んだ羽生の空に広がる星を
眺めながらゆったり浸かります 星空

僕が夜の入浴を勧める意味が
きっと分かってもらえるハズです ウインク


露天入口から一段下がった高さに
エリア全体があるのもポイントなのかも
しれないと今回思いました ちょうちょ


源泉湯は変わらずの熱さ 🛀
長湯無用で譲り合いましょう グッ


熱汗房のぶっきらぼうな感じと
修行感がやっぱりしっくり来るなぁ照れ


まだまだ関東にも伺えていない
入浴施設が沢山あります アセアセ

しかし先日、上星川の満天の湯に入って
やっぱりこれだけ風呂好きになった
きっかけのような数軒ある
お風呂屋さんの素晴らしさを
改めて確認していきたいなぁとか
思ったりしてる今日この頃です パー