2018 下半期総括 入浴回数 139回! | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

昨日で旧年中のネタが終わったので
恒例の総括を ニコニコ


いろいろ思い返してみると
2018年は仕事も大変だったし
ブログのお友達と沢山遊びに行けたりと
公私共々、濃密で意義深い一年だったような
気になりますが・・・

2018年 下半期入浴回数
139回/内、新規84軒 🎉

そして

2018年 総入浴回数
280回/内、新規 183軒 💮
(2017年実績 251回/内、新規 170軒)

なんだかんだで
2017年より風呂入ってんじゃんか 笑い泣き


こんなあちこち風呂巡りしながら
良くあんなに飲み会したり 🍻
ハードに出張こなしたもんだ、と
自分で自分を褒めたい 音符

特に2017年の新規170軒を超えられたのは
近場を行き着くした感がある中
よく遠出して頑張った グッ
ってか風呂入ってるだけですけどね 爆弾
しかし、2日に一軒のペースで新規はグッジョブ ウインク

下半期を月毎に振り返ってみます 🗓


7月
24回 / 内、新規 11軒



7月はハードダイエットの追込みで
忙しい中、せっせとお風呂に通いました ウインク

課題だったSPA EASに行けた事や
その足で行った野毛ハシゴ酒の後編
ダイエットワールドの回は
なかなか上手に書けて、みんなに褒められ
いい気になっておりました グラサン


8月
27回 / 内、新規 17軒



下半期一番入浴回数・新規軒数ともに
多かったのが8月 🌻

古河の花火大会にかこつけて
普段行きにくい茨城のお風呂巡りした事や
新潟二泊三日旅行
ずっと行ってみたかった湯ったり苑
ゆらいやに行けて嬉しかったなぁ ラブ


9月
18回 / 内、新規 12軒


ダイエットが無事終わった反動と
秋冬物の立ち上がりが重なって
なかなかお風呂に行けずに
ストレスフルだった9月 叫び

JNファミリーのサウナとクールルームを
夢に見るくらい気に入りました ハート
まだあのエリアも行き尽くせてないので
再訪はかなり先になると思いますが
いつか必ず 手


10月
24回 / 内、新規 17軒



この月に伺った相模原店で
おふろの王様全10店舗
ようやく制覇出来ました チョキ

実はもう1つ身近な目標であった湯楽の里
グループ21店舗も秘かに制覇したのですが
松戸店、横須賀店の2店舗が
ブログ未掲載な為
近日中に再訪する予定です 流れ星

そして10月はなんと言っても
会議出張を延泊して回った大阪濃厚旅編
お風呂好きな先輩に同行して頂き
楽しくお風呂巡り出来ました ラブラブ


11月
24回 / 内、新規 14軒



手付かずのままだった
所沢周辺を日帰りで攻めた埼玉西部劇 銃
ベッド&スパさんはマイベストサウナに
完璧に登録されました ぽってり苺

また2018年は古きも新しきも
様々な銭湯に通いましたが
中でも11月に行った湯どんぶり 栄湯
好みど真ん中でした 💮
銭湯はあまり・・・と言うスパ銭好きな方に
是非試してもらいたいお風呂屋さん 🛀


12月
22回 / 内、新規 13軒



素敵な新規に沢山伺えた月でした 照れ

手賀沼観光リゾート 満天の湯 ハート
澄流 ハート 
東松山 蔵の湯 ハート など数え上げれば
キリがないんですが
中でも 狸 自然野湯は個性派で
楽しい大人の風呂ワンダーランド 🎠
奥深い入浴でした OK

そして最後に行ったmoon&muumuu旅
忙しなかったけど南に北に猛ダッシュで
師走らしい良いお風呂旅行でした 👜


総括の回はいつもダラダラと長く
なってしまいますね。。。アセアセ
こんな僕だけの為の備忘録みたいなものを
最初から最後まで読んでくれた方には
甚謝の想いで一杯です 🙇
ありがとう 爆笑

通常回をもう少し面白く書けるように
今年は頑張りますっ❗️ 

憧れのスパ銭王への道も
このブログ同様ダラダラと長そうなので
今年も一湯一湯、楽しみながら
ひとっ風呂浴びていきますね パー