2019/1/1 ファンタジースパ おふろの国 @ 川崎市 2019年 風呂初め | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

例年、風呂初めは1月2日でした チョキ

元日は実家で家族が集まる
正月パーティがあり おせち
それが朝10時から開始なので
どこの朝風呂に行こうとしても
遅刻になってしまう為です ガーン


ファンタジースパ
おふろの国 @ 川崎市 🛀
2019年 風呂初め 門松


それが前日の大晦日、母親から
今年は11時開始にしましょうと電話が キラキラ


ほんだらフロクニ行けるっぺや ❗️
って訳でガラガラの第二京浜飛ばして
やってきました 🚗


入口では朝熱波控えた井上さんが
出迎えて挨拶してくれてました 音符

駐車場は一階がかなり埋まってます びっくり
相当混雑してますが、来てる人の多くは
井上さんファン ラブ
握手しながら「今年もよろしく」と言ってる
常連さんらしきおじさんも居ます 🤝

ココは特殊で特別なスパ銭 🛀
そして僕のホーム風呂 🏠
いざ入浴です 🚿

公式ホームページより

朝熱波は9時からなので
時間を逆算しながら
洗体・入浴・サウニングを行います グッ


数年前、目の前にラクスパが出来て
フロクニ大丈夫か⁉️と心配になったのが
嘘のような混み合い 👨‍👨‍👧‍👦


ロウリュブーム来て良かった ニヤリ
って言うかブーム自体に井上さんが
担ってる役割の大きなコトったらない ハート


9時ちょい過ぎ
井上さんとタックンジョー登場 乙女のトキメキ
すぐに高温サウナ室は満員に 手

いつもの客いじり ニコニコ
小芝居付きだったクイズ 音譜
108回の熱過ぎる熱波で
初詣なんか行かなくても大丈夫だと
言い切ってしまう世界一の熱波皇帝 🔥

息も絶え絶えサウナ室を後にした僕 ハムスター


今年も月一入浴になると思いますが
ここが僕のホームである事に
変わりはありません ラブラブ

2019年もよろしく 🙇