2018/12/31 Spa Resort Hawaiians (初) @ いわき市 m&m 6 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

全6回に渡った年末の二泊三日
moon&muumuu旅行 も今回で最終回 流れ星

実はこの旅、当初は勝浦に一泊だけの予定
だったんですが・・・
12/20くらいに突然、福島県担当の同僚が
12/31までが期限のコチラの招待券を
くれた事から、それならばと慌てて
いわきに宿と夜飯の予約をした訳です ニコニコ


Spa Resort Hawaiians (初)
@ いわき市 🏖
moon&muumuu ⑥


こんか機会でも無ければ
なかなか来る事は無いなぁと思ってたので
だいぶ強行軍でしたが来ちゃいました グッ


皆さんお気付きの事だと思いますが
moon&muumuu の
moonはホテル三日月 🌙
muumuuはハワイアンズ 🌺
の事だったんです ウインク

ちなみにムンムンムームーと読みます ガーン


今回の旅はこの時期には珍しく
最初から最後まで好天に恵まれました 晴れ
日頃の行いが良いおかげでしょうね 🕺


メチャメチャ混んでる館内 👨‍👩‍👧‍👦

広大な駐車場から建物までの
シャトルバスの運転手さんが
招待券が今日までなので
僕ら同様に慌てて使いにくる
人たちで年末は混むそうです アセアセ


どうして良いのか⁉️
どこに行けば良いのか⁉️
悩んじゃうくらい広い館内を歩き回り
ようやくお風呂ゾーンを発見 ひらめき電球

いざ入浴です 🚿

公式ホームページより

まずは温泉大浴場パレスへ ♨️

露天風呂とビニールカーテンで繋がった
見事な回廊風呂 🛀

子供で溢れるプールゾーンとは
打って変わっておっさん、じいさんが
大集結です 🎉


露天の寒さは尋常じゃなかったので
お湯が気持ち良かったなぁ ラブラブ


サウナも一応、高温・中温と
2つ完備 チョキ
時計が壊れたままだったり
オマケみたいな感じのものですが
無いよりマシ OK


その後、館内を再び移動して
江戸情話 与市 へ ふんわり風船ハート


一番楽しみだった与市音符
なんと言ってもココは浴槽面積1000㎡の
世界最大の露天風呂 🛀

世界最大って・・・ホントかね グラサン
確かめるべく、再びのいざ入浴です 🚿


入り口の戸を開けた瞬間
広がる巨大な池のような露天風呂 びっくり

世界最大か・・・分かりませんが
僕が入ったお風呂の中では
間違いなく一番デカイです 🥇


掛け湯も情緒たっぷり 温泉
浴槽の中央には薬草蒸し風呂なんかも おすましスワン
これは僕にはヌルすぎました アセアセ


僕がもう少し若かったら
水着を着て、こんな温水プールや


こんなウォータースライダーなんかで
はしゃいじゃうところですが
前々日の三日月で懲りてました てへぺろ


余りにハワイアンズ感無い滞在だったので
帰る前にロコモコを食べて
ナントカ帳尻合わせたりして ナイフとフォーク

3時間程の滞在で帰路に 🚗
フラのショーくらい観ても良かったんですが
それはいつかまた来れた時の楽しみに ウインク


ムンムンムームーでシメくくった
2018年のお風呂巡り 🛁
明日は恒例の総括したいと思います パー