2018/12/16 狸 自然乃湯 (初) @ 所沢市 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

先月行った埼玉西部劇
 ☆前編☆  ☆後編☆
の合間に車で横を通り過ぎて
しまったお風呂屋さん ふんわり風船ハート

以前からそのスパ銭らしからぬ名前
興味があったので
なんであの時勢いで入らなかったのか
ずっと後悔してました 叫び

今年の後悔は、今年の内に おすましペガサス

と言う訳で埼玉西部劇番外編的な感じで
行ってきました ニコニコ


狸 自然乃湯 (初)
@ 所沢市 🛀


地元の方は「たぬき」って呼んでるのか
「しぜんのゆ」って呼んでるのか
気になります えー


個性派なんて甘っちょろいレベルじゃない
個性剥き出しなお風呂屋さんみたいアセアセ


外壁に書かれた風呂とは何の関係もない
メッセージに軽く目眩を覚え


玄関前を守るように立つ
巨大な銅像の勇ましさに
恐怖すら感じました グラサン


もちろん狸は敷地内のありとあらゆる
所に現れます 🐻


館内もなんか物が多くて
わちゃわちゃしてる感じ カラーパレット

ツッコミ所があり過ぎて次第に写真撮るのも
面倒になってきた僕 叫び


お風呂も普通じゃないのか楽しみ 音符
いざ入浴です 🚿

公式ホームページより

オッ❗️なんか意外とノーマルな
和風内湯じゃん びっくり
と思ったのは一瞬で・・・

ます内湯に立ち込めたすごい湯けむりに
で視界がほとんど真っ白 おばけくん
(言い過ぎじゃなくかなり曇ってます DASH!)


僕は蒸気ムンムン嫌いじゃないので
結構テンション上がります ⤴️


想像してたより全然まともなお風呂と
想像をかなり超えたお客さんの数 ウインク


チェーン店も含めかなり沢山の競合店
がある所沢 🗾

洞窟付きなオリジナリティのある
露天風呂でのんびり浸かってると
ココにいるみんな、センス良いなぁグッ
とか思ったりします ニヤリ


サウナも温度はそこそこながら
湿度高めでしっかり発汗 🔥
ただTVも曇っていて見づらいですが ガーン


こちらは女湯にあるらしい巨大狸像 男性トイレ
男湯には巨大巨乳狸像ありました 女性トイレ


脱衣所外にもこんなドライヤールームが
あったりなかなか機能的には
充実してる自然乃湯さん おねがい


有りか無しで言ったら・・・
僕は完全有り有りです パー