2018/12/15 栃木天然温泉 いきいき夢ロマン (初) @ 栃木市 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

2018年8月OPEN NEW

Googlemapで「銭湯」とか「お風呂」
などのキーワードで検索掛けてたら
偶然発見しました グッ

超ワクワクな初訪問です ニコニコ


栃木天然温泉
いきいき夢ロマン (初)
@ 栃木市 ♨︎


名前が素敵過ぎです キラキラ


以前、営業の合間に道の駅に寄った時に
近くに巨大な温泉タンクを見つけて
風呂屋か⁉️と興奮した場所の隣に
開店したみたいです 音符

ずっと温泉スタンドだけだったので
ご近所の方は喜ばれてるんじゃない
でしょうか グッ


お湯にこだわるタイプじゃないですが
天然炭酸泉とか言われると
興味湧いちゃいます グラサン


ピカピカな館内 イエローハーツ
キラキラなツリー 🎄


開店と同時に入店のため
まだほとんど人が居ません ウインク

一番風呂でいきいきな、いざ入浴です 🚿

公式ホームページより

期待を遥かに上回る広さに
風呂バリエも充実してます ラブラブ


内湯のメインはもちろん
天然温泉 黄金の湯 ♨︎
黄金は言い過ぎかも知れませんが
仄かに黄がかっています ニヤリ

このサイズの浴槽一人占めは
気持ち良いなぁ 照れ


シルクの湯もあります 音符
これもスパ銭界では炭酸泉に並んで
人気ですよね ふんわり風船ハート


そして開かれた田園の中に
オアシスのように作られた露天風呂は
ダブル炭酸泉 チョキ


奥側は一般的な人工の高濃度炭酸泉 DASH!
手前の黄色のが天然炭酸泉 DASH!

天然温泉の方は別に身体に泡がついたり
はしませんが、気分のせいか
なんだか芯が熱くなるような感じ ラブ
ちょっと熱めの湯温も気持ち良いです OK


オートロウリュのついた
フィンランドサウナも
開店直後でもしっかり熱くてベリナイス 炎


夢ロマン・・・相当良いかも 流れ星

栃木IC付近が湯楽の里一択だったので
来年はこちらにもかなり訪れることに
なると思います パー