2018/12/14 真岡井頭温泉 (初) @ 真岡市 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

真岡市の健康増進施設 🏋️

フィットネスやプールなんかもある
とても立派な施設なんですが
お風呂も天然温泉でサウナもあるって事で
僕も行ってみる事にしました ニコニコ


真岡井頭温泉 (初)
@ 真岡市 ♨︎


かなり寒い夜だったので
駐車場もかなり混雑 アセアセ
みんな温まりたいのね ニヤリ


巨大で無機質な市営っぽい建物 🏢


それでもじっちゃんばあちゃんが
沢山で宴会場なんかもあるから
活気があるのは他と違うトコかも 音符


いざ入浴です 🚿

公式ホームページより

内湯はジェット・バイブラ・白湯の
三浴槽が繋がった変型大浴槽 乙女のトキメキ

なんだか楽しいお風呂で
あちこち移動しながら入浴 照れ
こういう施設には珍しく個性派です❗️


露天風呂は天然温泉 ♨️
無色透明で塩味濃い目な湯 流れ星

足裏が引っ付きそうになるくらい
冷えた地面を通るので
湯に浸かると助かった気分になります 音譜


円形の浴槽は薬湯 💊
じっちゃん達が眼を瞑って本気の湯治
してる横にスッと入り込みます グッ


フィンランドサウナは10人サイズ 男性トイレ
面白味はないものの
しっかり熱く 🔥
水風呂に加えて、桶シャワーがあり びっくり
それがなかなか驚きました OK


スパ銭や日帰り温泉なんかと
比べたら物足りなさは否めませんが
今まで入った健康増進施設の中では
かなり上位な出来だと思います OK

桶シャワー・・・みずがめ座
レスタ以来で楽しかったなぁ パー