2018/10/2 足利 健康ランド @ 足利市 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

☆花乃湯☆ さんで高まりまくった
僕の風呂欲が連れて行ったのは
宿泊先のホテルではなくコチラでした 音符

久しぶりの夜ダブルヘッダー二試合目は
一年半ぶり、二度目の訪問 ニコニコ


足利 健康ランド 
@ 足利市 🛀


パチンコ屋さんにしか見えない外観ですが
確かにお風呂屋さんです ウインク


古い施設なんですが
結構ひっきりなしにやってくるお客さん 乙女のトキメキ


前回初めて来た時の印象が
ベリーナイスだったので
ワクワクな再訪です ふんわり風船ハート

公式ホームページより

女神の御足の下でバイブラ入浴から
始めるとしましょう❗️

何せ広いし、風呂バリエも凄いので
一つの浴槽には長湯出来ません アセアセ
15分前には銭湯にも入ってた訳ですし。。。


プール型大浴槽は
子供が居ないタイミングを見計らって
平泳ぎで一往復 🏊
大人ぶって入らないのはもったいない グラサン


TV付きの露天岩風呂は
まったりスペース ニヤリ
炭酸泉がめちゃ混みだったからパスして
こちらで心地良い秋風を頭に受けます 🍃


再訪最大のモチベーションだったのは
この高温サウナ・・・ではなく


サウナ後のクールダウン用 極冷ルーム ❄️
まじで痺れます ラブ

外気浴ばっちしなコチラですが
極冷ルームで一気に身体の隅々まで
熱を解放する快感は外気浴と
一味違う楽しみ 乙女のトキメキ

サウナ→水風呂→極冷ルームの
足利激キメループで4セットしっかり
発汗してこの日の入浴は終了 おすましペガサス


ホテルにチェックインして
狭いシングルルームで飲む缶ビールの
美味いこと 照れ

そりゃ・・・飲み過ぎますよ パー