2018/10/2 花乃湯 (初) @ 足利市 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

かつて宇都宮市に次ぎ
栃木県NO.2の街だった足利市 👨‍👨‍👧‍👧
ピーク時は相当な数があったはずの
銭湯ですが現存してるのはコチラのみ ニコニコ


花乃湯 (初)
@ 足利市 ♨️


「湯を沸かすほどの熱い愛」
という宮沢りえ主演の映画の
外観のロケ地になった事で話題になった
銭湯さんだそうです 流れ星


今でも薪ボイラーで湯を沸かし
昔ながらの番台が残った
奇跡的な銭湯さん おねがい

足利は滅多に宿泊しないですが
渡良瀬川が中央に流れ
趣きある街並みで大好きな場所 ハート

メイン通りを一本入った裏路地に
こんな銭湯があるなんて
知らなかったなぁ ニヤリ


番台さんに350円支払いガラガラを
開けて入ります 音符

古い銭湯さんなのでホームページ等は
ないから写真でご案内出来ませんが
昭和を組み合わせて作ったような
広くて高い脱衣所が素敵過ぎます ラブ

半分は鍵の無くなったロッカー 🔑
縁側のどんつきにあるトイレ 🚽
女湯の客と喋ってる番台のばあさん ふんわり風船星

それこそ全てが映画のセットみたいに
懐かしく、失われてきた物ばかりです おすましスワン

(拾いもの)

昔ながらの熱い湯 🔥

僕以外には馴染みのお客さんが数人 ニヤリ
よく身体を洗って、湯舟に数分浸かると
汗が吹き出します 💦

全部合わせて20分間の
昭和銭湯トリップ 👜

忘れてしまっていた遠い記憶を
思い出すような、そんな入浴でした パー