野毛ハシゴ酒 @ 横浜市 前編 言い張る男 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

これは過酷なダイエットをしていると
言い張る男が過ごした
ある暑い夏の一夜の物語です 🌔


野毛ハシゴ酒
@ 横浜市 🍶  前編
言い張る男


☆SPAEAS☆ で入浴後
男が同僚夫婦たちと桜木町駅前で
落ち合ったのは午後4時になる頃でした 🌇

まだ明るい時間帯だったせいか
思ってたようなアングラ感はなく
国道1号を走ってると幾つか過ぎていく
神奈川の平均的な街に見えます ニヤリ


最初に突入したのは
野毛たべもの横丁 割り箸ジュース
小さなイカした店がひしめき合う中で
男らが選んだのは・・・

超ホルモン
@ 野毛たべもの横丁 焼肉


いつも通りビールで乾杯 🍻


今日はハシゴだから・・・
と分かっちゃいますが
お肉は美味しく止まりません 照れ


白センマイ刺しの歯応えの良さ ラブ

結局三杯ほど飲んで
断腸の思いでお会計 💸


立喰寿司 まんぼう
@ 野毛たべもの横丁 🍣


2軒目は同じ横丁内で立喰寿司の店の
二階の座敷で魚をツマミに
カッパサワーをぐびぐび行きます クローバー


きゅうりの爽やかさで
焼酎を全く感じないのは
夏の魔法でしょうか? 🥒


肉から魚への華麗な転身 🔁
こんな事が出来るのが
ハシゴ酒の良い所 ウインク


まんぼうさんでかなり飲んだのですが
横丁を出ても、まだ明るい ガーン
夏の夜はコレが怖いです アセアセ

フラフラと野毛探索 🚶
遠くになんかやってるのが見えました 口笛


吉田まちじゅう
ビアガーデン @ 吉田町 祭


前日の台風でこの日に順延に
なっていたお祭りやってました 爆笑


通り沿いにある飲食店が屋台を出していて
僕らは大量のスペアリブと
ソーセージ・ナチョスなどを購入 🍖

繰り返しますが・・・これは
過酷なダイエットをしていると言い張る男
の話なんです 爆弾


バイスサワーを何杯か飲んでる間に
本格的な夜がやってきたようです 🌠


美しく揺れる川面の灯り ひらめき電球
揺れているのは男自身だったと気付いたのは
随分後の話です グラサン

祭りを一軒と数えれば
目標にしていた三軒ハシゴ達成 パー
ただ理性を無くした男らの夜は
まだまだ終わりません ドクロ


明日の後編へと続きます 🙇