2018/7/29 横浜天然温泉 SPA EAS @ 横浜市 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

人気のお風呂屋さんは
ついつい後回しにしちゃう僕ですが
そろそろ一回行ってみなければ
という気になりました ウインク


横浜天然温泉
SPA EAS @ 横浜市 ♨︎


お風呂好きでなくても
名前聞いたことあるかも、な人気店です 手
何てったって横浜駅前のスーパー好立地 🚉


伺ったのは台風開けの
良く晴れた日曜午後1時 🎌

どんだけ混雑してんのかビビってる僕に
建物入口に敷かれたマットが癒すと力強く
宣言してくれてます ガーン


とてもお風呂屋さんと思えない
洒落たエントランス 乙女のトキメキ


受付でエグゼクティブな料金を支払い
入館します 羊

受付待ちしてるお客さんは
予想通り若者率・女性率・カップル率が
異常に高いです アセアセ


タオルセットと館内着を受取り
いざ入浴です 🚿

公式ホームページより

さすがな感じの美しい内湯 🛀
広くは無いですが半露天エリアからの
採光が計算されていて明るく開放的 クローバー

黒とは言わないまでもかなり褐色な
神奈川らしい温泉はマイフェイバリット ラブラブ
しかも恐れていた程混んでないっ‼️


半露天も良い感じです ウインク
炭酸泉もきちんとあるし
宣言通り、癒し感きっちり出してます 音符


サウナ室は超好みでした 流れ星
ログハウスちっくな造りや
淡いアロマ香、ツインTVもベリナイス OK
それになんかカッチョいい 爆笑


水風呂も悪くない感じ 流れ星

軽く2セットやってる内に
おそらく2時を過ぎてどんどん
混み出した浴室内 👨‍👨‍👧‍👦
やっぱりあんまり年寄りは居ませんね ドンッ


追加で2セット決めて
広い館内を散策 🚶

館内着きて手繋いでるバカプッルには
冷ややかな視線浴びせてやりましたが グラサン
女子2人組もたくさん居て、そっちは
なんだか微笑ましく思える不思議 ドクロ


コミックコーナーは若者に占領され
近寄りがたいなぁ ショボーン


岩盤浴込みな料金システムな為
本当ならこんなフォトジェニな
岩盤ルームでロウリュや 🔥


和やかに談笑発汗出来そうな
こんな岩盤ルームまで
楽しめるんですが・・・

そこら辺はお好きな方に任せます ウインク


正直、お風呂とサウナだけ見ても
なかなかレベル高いし、岩盤浴抜きの
ひとっ風呂コースがあればなぁ 🚿

たまの買い物で横浜駅は伺う事が多いので
重宝すると思いますが・・・ アセアセ


入浴後、僕は桜木町に向かい
同僚夫婦と合流 🌊
念願の野毛ハシゴ酒を叶えるのですが
その壮絶な飲み会の顛末は、また明日 パー