2018/7/21 Ueno Station Hostel ORIENTAL 2 @ 上野 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

普通1.2.3とあったら
1から攻めていくもんな気がしますが
3からいく辺りが僕らしい ニコニコ

今回は「2」決めてきました❣️


Ueno Station Hostel
ORIENTAL 2 @ 上野 🔥


上野のサウナも結構軒数行きましたが
ORIENTALグループの掲げる

まいにち、サウナ!
 3時間 800円

は僕みたいなリアル毎日オフラーには
かなりしっくりくるサウナ屋さんです OK


☆ORIENTAL 3☆ の時も思いましたが
アメ横のど真ん中と言うシチュエーション 🌃

両国の高校に通っていた頃から
散々遊びや買い物に来た街に
大人になってまたこんな頻繁に
来る事になろうとは ニヤリ


受付で支払い後、シューロッカーの鍵を
受け取る不思議なシステム アセアセ
サウナ屋さんのルールの煩雑さには
いつも困惑します ドンッ

故に行きつけ馴れた店が一番 🎖
となるのかも知れない ニコニコ


一歩入れば女人禁制な
暑さの中でより熱さを求める猛者ども達の
発汗パラダイス 🏖

いざ入浴です 🚿

公式ホームページより

昔に比べたら大分マシになったとは言え
この街がそこはかとなく漂わせる
如何わしさとは裏腹な明るい浴室内 ひらめき電球

小窓も開けてあり、3の方で感じた
息苦しい熱気はありません OK


サウナに挑む下地作りな温浴 ニヤリ
仕事の後のお風呂は何だって最高 流れ星


3に比較すると3倍近くあるであろう
サウナ室はIKIりまくりで
とても綺麗な感じです 🔥

実はこの日お祭りのやっていた上野 祭
夜7時にサウナ入ろうなんて変わり者は
少数でほとんど貸し切り状態 ウインク


いやいや、リクライニングルームは
結構混んでますね びっくり
皆さんすでに一汗かいてるみたい 音符
ちょうど僕の入浴タイミングが
良かったのかな チョキ


なかなかCP高いORIENTAL 2 ラブラブ
これは1に行くのが楽しみになりました 口笛


追記:
ダイエットは現在停滞中
太りもしなきゃ、痩せもしない安定の59.5
何とか58台に挑戦したいのですが
何か妙案ないものでしょうか ガーン