2018/6/8 Ueno Station Hostel ORIENTAL 3 @ 上野 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

前日に展示会も無事終了 完了

ご褒美サウナでもしようかなと
人形町から満員の日比谷線に
乗り込みました 🚃

当初は、切望している ☆サウナ北欧☆ さん
への再訪を考えていたのですが
上野はまだまだ未訪のお店があったなと
仲御徒町駅で下車 あしあと


Ueno Station Hostel
ORIENTAL 3 @ 上野 🔥💊


店名に 3 が入るのは
ごく至近距離にあと2店舗あるからです びっくり

Googleより

アメ横のど真ん中 乙女のトキメキ
美味しそうなラーメン屋さんや
居酒屋さんを見えない振りして入店 チュー


まいにち、サウナ!
素敵なフレーズですね おねがい

ホントに毎日通えるような3時間 800円
立地を考えたら破格です グッ

二階受付で料金を支払い
ロッカーキーとタオル・ガウンを
受け取ります 音符

薄い水色の館内着 👕 
一番ダサいやつです グラサン

しかしながら、金曜の夜だからか
人気店だからか、館内は写真
撮るのも憚られるくらいの混雑 アセアセ
まぁ、みんなで同じの着ちゃえば
恥ずかしくなんかないぜ!


お風呂エリアは地下一階 ナゾの人
二階ロッカー室から階段で歩くのですが
これはなかなかの苦行 ガーン

それでもその先に喜びがあると信じて
ひたすら地下に潜っていくと・・・


天国への入り口が 爆笑

公式ホームページより

お風呂はボタン式の爆発ジャグと💣


人口ラジウム泉の二択です ✌️

まぁ、サウナ屋さんだしね ニコニコ
広い浴槽があるだけ有難いってもの OK

そんな事よりこちらの凄いのは
その湿気と熱気 🔥タラー
窓などありようの無いビルの地下で
密閉された空間に作られた熱帯雨林 やしの木

サウナ入らなくても汗かけそうです😅


主役のサウナは漢のIKIサウナ 🔥
95℃表示ですがなかなか熱く燃えてます 照れ
しっかりセット数こなす時は
TVがあると助かりますね ラブラブ

水風呂は動かない系でしたが
きっちり15℃ 🍧
ここでしっかり火照りを冷まさないと
熱帯雨林の中では永遠に汗が引きません💦


休憩室がめちゃ混みだったのに
サウナ・浴室は空いていて
ほとんど貸切状態 ニコニコ
みなさん一週間の疲れを癒しに
ノンビリしに来てるのね ひらめき電球

上野サウナの奥深さと懐の深さに
軽い感動を覚えながら
この後我が町に戻ってベロベロになった
話はまたいずれ近い内に パー