2018/6/9 はすぬま温泉 @ 蒲田 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

 こちらの話題を聴く機会が何度かあり
早目に訪問したいと思ってました ニコニコ

昨年12月に何度目かのリニューアルをして
ウルトラモダンな銭湯さんになったそうな 乙女のトキメキ


はすぬま温泉 @ 蒲田 ♨︎


確かにバリバリ、キメキメですキラキラ


暗黒街蒲田から徒歩10分 🚶
街に良く似合う黒湯が有名なエリアですが
こちらは淡黄褐色澄明な温泉♨️


古さと新しさが同居している感じが
とても素敵です おねがい

公式ホームページより

快適な脱衣所で速攻マッパになり
いざ入浴です 🚿


中央に3種類のお風呂が並ぶ
圧巻な風呂アピアランス 🛀

手前から源泉水風呂
真ん中が炭酸温泉
奥がバイブラ温泉 ラブラブ


大正ロマンを意識した内装 👘

大正感ってのは分からないですが
見てるのが楽しいのは間違いないです ラブ


まだ新しい木の匂いがする
高温サウナ 95℃からの
源泉掛け流し水風呂のセットは
身体に優しい発汗 💦

お湯も水風呂も全体的にぬる目なので
子供や若者も入りやすいと思います 音符


軽く3セット決めた後は
久しぶりのコーヒー牛乳を待合室で ☕️🐄

甘ったるくなくて
メッチャ美味い、コレ ❗️


はすぬまのサウナの300円追加ってのが
高過ぎるって話してるのを
蒲田の別のお風呂屋さんで続けて2回
聞きました キスマーク


正直このハイレベルならば
僕はしょうがない気がするんですけど ニコニコ

ただ・・・蒲田だからなぁ ガーン

サウナ無料なトコや
黒湯バリバリなトコなど
ライバルも多いしね・・・もうちょい安い方が通い易いのは間違いないですけど 流れ星