2018/6/10 よしかわ天然温泉 ゆあみ @ 吉川市 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

昼過ぎから大雨との予報だったので
あまり遠くない場所で
ササッとひとっ風呂してこようと
コチラに初訪問 ニコニコ


よしかわ天然温泉 ゆあみ
@ 吉川市 ♨︎


吉川市って多分、初めてきた市 🏘

東京にも千葉にも近いんですが
なかなか縁が無かった訳で ニヤリ


どうせショボい町なんでしょ、なんて
舐めてかかってたら
駅前は巨大なショッピングビルがあるし 🏢
何よりこんなお風呂屋さんがある❗️ 

僕の住む立会川より何倍も
立派な街でした 🙇


イベント沢山なお店のようですが


予報より早く降り出した雨のせいか
人気が少ないのは僕にはラッキーキラキラ


いざ入浴です 🚿

公式ホームページより

浴室は智光薬湯と名付けられた
薬湯メインな二階部分と
露天エリアや高温サウナを擁する
三階部分の二層構造 びっくり


薬湯はむせ返るような生薬の香り ⤴︎
爺さん達が本気な湯治決め込んでます グラサン


露天風呂は二つの浴槽 🛀🛀


写真左の方がより濃い色に見えます えー
なんか濃い方が効く
気がしちゃいますよね 音符


高温サウナはTV無しの20人サイズな
ロッキーサウナ 🔥
常連さんらしき干からびそうな先輩達と
静かに汗を流します💦


温泉使用のスーパー銭湯♨️

所々ガタは来てそうでしたので
地元の方はしっかり通って
支えてあげてほしいですね パー