2018/7/19 みつば湯楽院 @ 小山市 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

1年4ヶ月振り
2回目の訪問 ウインク

個人的にも再訪を熱烈希望していた
小山の隠れた人気店です 音符


みつば湯楽院 @ 小山市 🛁


別に隠れちゃないんでしょうが グラサン

僕が小山の常宿にしてるホテルからだと
他の競合店かより距離があるので
なかなか来られずにいました アセアセ


名前からも想像が付くかと思いますが
なかなか痺れるような昭和感のある
スーパー銭湯でして ♨️


極彩色の天井画 🖼
何となくhideの事を思ったりします ニヤリ


いざ入浴です 🚿

公式ホームページより

何もかもが古いけど
何一つ変える必要のない内湯 ラブ


おそらく近年導入されただろう
六角形の炭酸泉 DASH!
炭酸濃度なんかどうだって良いような
魅惑のフォルム 乙女のトキメキ


どれだけ混雑したって
それを感じさせないような開放感 照れ


僕のような若輩者には
鼻がやられそうな薬効高過ぎな露天薬湯 💊
この街の爺さんたちが元気なら
この風呂が効いてる証拠です OK


特別に印象的な高温サウナ 🔥
このコの字形のような複雑で珍妙な形の
サウナ室のトリコになってる人が
多いんじゃないかと思います ニコニコ


やっぱかなりレベル高い湯楽院 OK

前夜に大量摂取したアルコールが
ようやく完全に消費
出来た気がします てへぺろ