2018/6/19 湯屋処まつばら @ 草加市 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

草加って街に草加せんべい以外の
イメージが無かった自分が恥ずかしい 笑い泣き

今日から僕にとって
草加はまつばらのある街になりました 乙女のトキメキ


湯屋処 まつばら @ 草加市 🛀


激しい既視感はさておき・・・
魅惑な外観なまつばらさん 🏢


館内もワビとサビだけて
造られたような和風100% おねがい


平日 550円 💵
すばり銭湯プライスなスパ銭です 音符

安いってだけでも正義な気がしますが
ただ安い処に人が集まるわけじゃ
ございませんウインク


安いだけなら家の風呂に
入れば良いですもの ニヤリ


受付から混み合ってる期待と不安の中
いざ入浴です 🚿

公式ホームページより

写真、コレしか見つからなかったので
拙い文章での説明になります 🙇

内湯は・・・特に書く事無し‼️
所謂スパ銭で、どこまでもスパ銭です ニヤリ

違いを見せてくれたのは露天風呂 🛀
こちらは個性的な洞窟風呂がありました OK

石に囲まれたスペースで
現世の悩みも迷いも忘れて
温かい湯にただ身体を任せます 照れ


物凄かったのは六段高温サウナ 🔥
中段付近でも体感95℃以上 ⏫
地方の温浴施設のヌルいサウナで
ごまかし発汗ばかりしていた鈍った体が
悲鳴を上げています 笑い泣き


水風呂も18℃前後ながら水量激しく
体感はかなり冷んやりきます 🍧

ダイエット入浴してる僕には
かなりしっくりくるサウニング ニコニコ

このCPなら毎日通いたくなるな ガーン
ってか毎日通うなぁ イエローハーツ
初めて行って、そんな風に思える
お風呂屋さんってすごい 爆笑

老若男女、あらゆる世代のお客さんで
賑わっていたから 👨‍👩‍👦‍👦
そこまで思わせてくれたのかも・・・です 音符