2018/6/18 道の駅きつれがわ 温泉&クアハウス @ さくら市 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

日本三大美肌の湯 
喜連川温泉の中で最も新しい温泉施設は
道の駅に併設されています ウインク


道の駅きつれがわ
温泉&クアハウス
@ さくら市 ♨︎


数年前に仕事で通りがかった時は
お風呂があるって全く気付かなったんです叫び


写真一枚の中に 喜連川温泉
3つも入っちゃう びっくり
相当自我が強いお風呂のようですね 音符


公営らしい無機質な感じと
抑えきれない自己主張の強さが
せめぎ合ってるような館内 🏢

コレはコレで個性的ですね ウインク


美しい肌になるべく
いざ入浴です 🚿

公式ホームページより

建物の外観・内装からは
ちょっと期待外れな内湯ですが
お湯はなかなか気持ち良いです チュー

かなり塩分濃い目な無色透明 ダイヤモンド
梅雨寒に沁みる温かい湯にじっくり
浸かって1日の疲れを癒します ☕️


露天風呂はこの日は変わり湯で
どくだみ湯 クローバー
どくだみ満載な袋が湯に浮かび
ほんのり野の香りが漂います 口笛


サウナは常連さん達に大人気 アップ
外の見える窓のある
TV付き高温サウナ 🔥

1人、すごい勢いで入ってくる
おしゃべり常連居たなぁ ニヤリ
ああ言う人に全く腹が立たなくなったのは
多分、ほんの数年前 🗓

僕が他人のテリトリーに
お邪魔してるんだから OK
って随分大人になりました、僕 ニコニコ


しかし「三大美肌の湯」とかって
世の中に100箇所位ありそうなんですが・・・
まぁ比較しようがないからね ニヤリ

言っちゃう自信があれば
言っちゃえば良いよね OK