2018/6/17 ヨコハマ・ユーランド鶴見 @ 横浜市 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

四年振り、ニ回目の訪問は
自分の成長を確認できた素晴らしい機会に
なりました コアラ

サウナが全盛のこの時代に
スパ銭背負ってブログッてる僕だって
毎日サウニングしてるんです ‼️


ヨコハマ・ユーランド鶴見
@ 横浜市 ♨︎


本格サウナと冷たい水風呂で
サウナーさんにも人気な店ですが
中心はおじさん・おじいちゃんニコニコ


川崎駅とを往復する送迎バスが到着すると
驚きの人数の先輩方が降りてきます 👬👭
日曜だからか・・・
四年前に来た時の人の少なさは
記憶違いなのかしら ガーン


ごちゃごちゃ言ってても始まらないし
90分限定コースな為、急いで入浴です 🚿

公式ホームページより

檜風呂の天然温泉からスタート ♨︎
黄褐色の湯は鶴見まで来た僕を
祝福するように熱め42度で
気持ち良いです 照れ


サウナメインな気持ちで来たので
思いの外気持ち良く、常連さん達が
がっつり長めに熱湯入浴してる姿も
ちょっと感動的ですらありました ふんわり風船ハート


黄土サウナは記憶より綺麗に
なってるんですが
マットが変わったのかな?!

めちゃ混み20人くらいの
激アツどすこい発汗💦
92度なのに9分限界なのは
修行不足ですかね。。。ドクロ

水風呂はシングルまで行かなかったけど
11.4℃ 🍧 かなり冷たいですが
こちらは澄ました顔で決めてやります グッ

水風呂に入れなかった若かりし日を
懐かしく、可愛く思い出したりして イエローハーツ


かなり混んでいたのに関わらず
熱湯・サウナ好きな方達に囲まれながらの
入浴は嫌じゃなかったなぁ 口笛


鶴見に来たのに、フロクニスルーは
心苦しいんだけど・・・
たまにはユーランドもイイねグッ
な気分の日曜でした 流れ星