2018/6/16 極楽湯 千葉稲毛店 @ 千葉市 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

極楽湯らしさを完璧に持ち併せながら
平均的な極楽湯のかなり上を行ってる
不思議に完成されたスパ銭だと思います ウインク


極楽湯 千葉稲毛店
@千葉市 🛀


先日 ☆蘭々の湯☆ さんに行った時に
道路の向かい側に見つけて
あの極楽湯行きそこねてるなって気付き
今回、穴川ICまで再度車を走らせました🚙


入口も別段変わったトコのない
初めてでも、いつもな感じの極楽湯 🏝


受付前には地場の野菜が置かれ
お土産コーナーもぎっしり 音符


天井の高い、雰囲気のある食堂も素敵 乙女のトキメキ
でもこれだって極楽湯では普通な事 ニコニコ

なら、何が違うのか⁉️
もちろんお風呂ですよ ウインク

公式ホームページより

内湯に入った瞬間
これは良いなって言葉にならない予感 ゆめみる宝石

突き詰めれば、洗い場や浴槽の配置
だったりするのかも知れないのだけど
毎日あちこちのお風呂に入ってる僕には
ちょっとだけ特別な嗅覚が備わってきてる
気がします チョキ

まず出迎えてくれたのは
この水素風呂🛁
水素のアンチエイジング効果で
おじさん化の進む僕の体を若返らせます 👶


こんなイベントもありました❗️
極楽湯 ✖️ 白鶴 のコラボ風呂 日本酒


生の日本酒をトクトク注ぎ込んだ湯船は
一日中酒飲んでそうなおじいちゃん達が
満足気に浸かってます グラサン


圧倒的だったのは露天岩風呂 ♨︎

極楽湯のトレードマークな硫黄香豊かな
白濁とした人口温泉も、これだけ立派な
岩風呂の中にあると本物さながら 照れ


露天奥にある炭酸泉
露天にあるってのが良いですよね ハート


同じく露天にあって嬉しい高温サウナ
窓付で露天眺めて発汗出来ちゃう ラブ
当然水風呂も隣りにあるので

サウナ⇄水風呂⇄外気浴
が滞ることない完璧なループ構造 100点

加えてこの日は特別に寒かったから
外気浴が久しぶりに最高だったんだよな 照れ


夏の狭間の異常気象な寒い一日
でしたが極楽パーフェクトな入浴に
大満足出来たバーチー遠征でしたよ パー