2018/4/22 岩盤温熱 おふろの王様 高座渋谷駅前店 @ 大和市 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

岩盤温熱 おふろの王様
高座渋谷駅前店 @ 大和市 🛀


{3EECF150-1517-4567-A92E-C3107A774302}

小田急線の高座渋谷駅 🚉
初めて来た神奈川の渋谷 音符

{D2E11076-A862-4F6A-A77A-B7C06BEEB6A7}

何にも無いんですけど 笑い泣き

この小さな駅に「おふろの王様」があるって
結構驚きでした ひらめき電球

{FF82AB49-3A2E-4FAB-B6EC-BFB0369EAA78}

しかも何だか
めっちゃニュータイプな造り いて座

{6772228D-3032-449A-BE13-EBD9EBD89B05}

駅横にあるIKOZAと言うビルの
5階から7階にあるんですが

{9B1CCE6A-F414-4EDA-8EB0-4B5F8A4A5E44}

ビルの中である事を忘れるような
吹き抜けや立体的な館内 🏢

とても綺麗で、今っぽい雰囲気なので
若者グループやカップルも
チラホラ見受けられます 口笛

{F67A460F-09BA-45F2-8783-AD5221C5D530}

いざ入浴 🚿

{EBF3A7AC-63CB-42ED-A0A3-940B2F4E2BED}
公式ホームページより

ガラス張りの向こうに街が見渡せる
とても気持ちの良い内湯です 虹
高濃度炭酸泉に、先ずはじっくりと 🛀

僕はほぼ毎日のように炭酸泉に入ってる
わけなんですが血流・血行は良くなってる
んでしょうかね❓
8月の健康診断が楽しみ 音符

{0D902BF7-E8EA-426E-860D-9CA6BAA6C705}

露天は本当に眺望最高で
今日みたいな天気の日には堪らない感じ ラブ

{B71A91C2-2876-488B-AC72-0DD131C7CE97}

こちらはちょっと他のおふろの王様では
ない変わったトコがありました ニコニコ

例えば炭酸泉は ぷくぷく
高温サウナは あちち
みたいにそれぞれのお風呂に
オリジナルに呼び名が
付いているんです ラブラブ

{C76EE45F-5258-4FEE-9240-980D8E4AC368}

壺湯は どぼん キラキラ

水風呂は ぶるる 流れ星

それがなんか可愛くて おねがい
どうせなら王様全店でその呼称に統一すれば
良いのにと思ったりしました ニヤリ
ex. 大井町店のぶるるは深さが
あって良い・・・みたいに OK

{1E9511AE-32FC-4708-81D7-D45F9A32AFB4}

帰り際に受付の前の王様
呼称の件、提案してみたんですが・・・
遠くを見つめて微笑むばかりで
聞いてはいないようでしたね てへぺろ