2018/4/21 スーパー銭湯 湯の森 @ 所沢市 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

所沢遠征2軒目 🛀🛀

昨日書いた ☆湯楽の里☆ さんから
車で10分くらいで着いちゃいました アセアセ
まださっきの熱が身体の芯に残ってます 照れ


普段、次の休みはどっち方面に
ひとっ風呂浴びに行こうかなぁと
前調べしているんですが 📗
所沢エリアではこのお風呂屋さんが
行かなきゃリストの筆頭に
上がっていました 🥇

理由は簡単 ❗️
名前に堂々と スーパー銭湯 の文字が
入ってるからです ピンクハート


スーパー銭湯 湯の森
@ 所沢市 ♨︎

{B6D70E16-2DEE-4CEE-B3BF-DEF7FD53A857}

パチンコ屋さんの2階にあります ニコニコ

10時開店の真っ赤なのぼりは
パチンコ屋さんの物です ガーン
湯の森さんは年中無休 朝8時より営業 乙女のトキメキ
それだけ聞いても地域に愛され系な
予感がします OK

{744E8B67-D859-4EA2-AF97-37C06E81A8EB}

天然温泉 の文字が何とも言えない感じに 
繰り返し繰り返し書かれているのは、

{189A210A-6068-4078-87AA-D721B75DAE86}

全浴槽温泉 のリアルガチ仕様で
お客さんをお待ちしているからに
他なりません キラキラ

{88FD99CB-E93C-47C5-A3CB-A84AE762C40E}

初めて来たのに
全然初めてな気がしない既視感 ニヤリ

{5E571366-EE29-4AD3-AE8E-247923B93846}

受付のお姉さんの気の利いた応対 流れ星
オールドスタイルだからこそ
産まれる居心地の良さだってありますね ウインク

{EEF2989D-8BE4-49AD-9818-71080B99571F}

いざ入浴です 🚿

{B2FE1447-5629-4DA5-ACD6-B95819A6FA62}
公式ホームページより

内湯最初にあるのは
電気マッサージ風呂 🛀
写真では白湯ですが今は温泉使用の
薄茶色 ロックグラス

{F3A28D30-BC57-4C0C-B42E-9DD39A0D2C8E}

エステバスやジェットバスも
もちろん完全温泉でキマってます ♨️

多分機械が壊れやすいとかの理由で
意外と珍しいんですよ、コレって ニコニコ

{9B90DFB5-69B3-48E9-BB6B-E3B15248684E}

源泉掛け流し風呂 は加温なしのぬる湯 ニヤリ

目を瞑ったまま動かない
おじいちゃんが2人 👴👴
まるでお風呂屋さん用に作られた
オブジェのようでした おすましペガサス

{196B2ABA-D02E-4627-9307-5B37C2BEA2A1}

そんなに混み合ってない中では
この高温サウナが1番混んでたかな ニヤリ
見るからに本気なサウナーさんが
本気の発汗しています 💦

{61A90C95-FD33-446F-83F3-618745338C49}

小さいながら露天もあります 温泉
ここで外気浴も楽しめます 音符


湯楽の里さんでの
日帰り温泉的な癒やし クローバー
湯の森さんでの
日々気兼ねなく入れる銭湯的なひとっ風呂 黄色い花

タイプが全く違うので
ハシゴ風呂もなかなか楽しめました おねがい
すっかり所沢の事が好きになったよ ラブラブ