2018/4/21 所沢温泉 湯楽の里 @ 所沢市 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

ほとんど手付かずな埼玉県西部 🦏

早起きしたので車を飛ばして
行ってきました 所沢遠征ダブルヘッダー 🚗

小さい頃に西武球場で野球を観た
ような気がしますが・・・
所沢に関する記憶が何一つありません ガーン

首都高・関越と乗り継ぎ
辿り着いた所沢は
森? 林? 緑の木々に囲まれた
なんだか長閑な街でした ニコニコ


所沢温泉 湯楽の里 @ 所沢市 ♨︎

{E596E0BF-4380-474A-9B28-41FD7255EF6A}

あまりに天候に恵まれ過ぎて
甘い評価になりそうな程の
お風呂日和 晴れ

{E0121E35-A2E3-4242-99DE-1A96DBDCFEBA}

初めて行くお風呂屋さんは
道も不慣れだから、遠くに の字が
見えるととても嬉しい 乙女のトキメキ

{B4FE8F83-3267-4C59-AE1C-6C897964EC06}

湯楽の里さんは券売機式 🤖
多少の味気無さはありますが
券を受け取るフロントの方が元気が良くて
とても好感触 ラブラブ

{D6F9DBD2-63CD-4CBD-8F3C-9441C091CE9D}

この街に良く似合うグリーンののれん 🏳
いざ入浴です 🚿

{672E75AB-EF7A-442F-841A-21FC84CD1437}
公式ホームページより

まずは内湯です 🎉
窓の向こうに魅惑な露天が見えてますが
グッと我慢 プンプン
何事も過程が大事ですからね 流れ星

朝10時過ぎの到着にも関わらず
高濃度炭酸泉はやはり1番人気なのか
ギチギチの満員 👨‍👨‍👦
ちょいとm(__)mみたいな感じで
間に滑り込みます チョキ

{BF2DB2B2-0C93-474D-9363-964BF91BAF81}

濃度もまずまず 口笛
身体が慣れてきたトコで
いよいよ露天源泉風呂へ 温泉

淡い緑の濁り湯は
露天を囲むようにある木々の鮮やかな
グリーンを反射してるだけなのかも
知れないけど、とてもキレイな色です 霧

木と木の間から零れる日射しが
真夏の強烈なソレとは
やっぱり少しだけ違くて優しい感じ 照れ

{0BB87D4B-B877-49A9-BE95-C98DE6E8FD8E}

壺湯に注がれる湯量も申し分ない勢いで
光合成も兼ねて随分のんびり入れました❗️

{71719DAA-720B-4E6D-A8FE-5894BF368E4B}

圧巻だったのは、このタワーサウナ 🗼
50人軽く入れる広さです びっくり
室温90度表示ですが充分燃えていました 🔥

{16FF6F61-14C9-4F0D-A327-2E03A892262F}

最近、湯楽の里さん制覇すべく
行けてなかった店舗を回ってますが
どこもハイレベルで驚かされます アップ

{6078AF50-B5E5-4A55-80EB-9ABD6B46A303}

無料休憩所も静かで、綺麗で OK
かなり満喫しちゃいました 音譜


はたしてこの後もう一軒
お風呂行く意味があるのか❓
それはまた明日 パー